困ります。

*困った。。。ネットでぐちってしまうのもなんだけど、非常にややこしくて面倒が転がりこんできた。 ここで書くのも、きっと読む方もこのおかしな状況に頭を悩めるはずだ。事態は大きく2つに分かれる。演奏会前と演奏会後。月曜日の演奏会前は、本当によく…

トラヴェルソ

リコーダー・トラヴェルソを上手く吹くこと。これが僕の大きな目標かもしれない。僕の人生において大きなウェイトをしめそうな予感がする。 好きかどうかを超えて存在している価値観。何の悩みもなく、何のためらいもなく、僕は笛を吹く。 練習が嫌いだった…

課題

この何日間はすごく難しい日を過ごした。 どうしていいのか分からない前に、何か良く分からない状態。 あんまり考えすぎると、思考の迷宮に入りそうだった。 こういうときはなるべく忙しくするのが良くて、高校の友達に会ったり、CMSの友達にあったり、サッ…

weakness

どうしようもなく弱い自分を見つけた。 ネットにアクセスするのが怖い。メールを見るのが怖い。僕だって,いいことばかり考えてられないこともある。 相手のために祈る。そのうち解決するはず。 いいことは、修士論文が通って卒業できそうだということ。 ま…

試練

試練の時には聖書を読むのがいい。 これからある試練にもどうか耐えられますように。

三寒四温

春に近づくにつれて、暖かい日が週に4日あれば寒い日が3日あるように、昨日はいろいろあった日だった。修正をした修士論文を先生に見せたら(修正された部分について)「この結果は妥当でない」と批判をもらい,再実験の運びとなった。通常は金曜日に提出す…

オーディション

オーディションの演奏は自分史上最低な演奏をしてしまった。 原因はウォーミングアップの足りなさにあって、あまり楽器が鳴っていないまま吹いてしまった。家に帰って、練習なら、、とかそういうのならいい演奏してますっていってもしょうがない。 はじめち…

部屋

部屋をさっさと決めてしまった。 あんまりにあっけなく決まったようなそんな感じだ。 他の人のことを聞いたりすると、かなり部屋を決めるのに時間がかかりそうなそんなことを考えていたのだけど。 結局この殺し文句にやられた「この部屋、今日決めないと明日…

ここから

少し時間にゆとりができた。 ついに論文を書き終えて、提出。最後のチェックでミスが見つかって慌てて校正。 今日も昨日もたくさんトラヴェルソを吹いた。 メガネ屋にいってメガネのフレームを直してもらって、(今まではメガネがすぐタレてきてた) それで…

修士

なやみになやんだ修士も2月7日と14日の発表が終われば終わりになる. 大学院に進んで良かったと思う. 大学時代とはずいぶん違う生活になった. 大学と大学院の大きな違いは,大学院はほとんど研究室単位での生活になるということ. 授業中に知り合う人とか…

オーディション

一念発起してオーディションを受けることにした. というのも例の奨学金の返還誓約書を提出しに行きつつ,事務のおばさんと雑談をして 僕がフルートをふけるということを話したら「オーディションがあるのよ,この張り紙みた?」と いう話になったわけで。。…

おちこむー

最近、落ち込んだことを書いておこう。1:祖父に会いにいった。入院している祖父に会いに行った。もう衰弱激しく、起きることもできない。 意識もあるのかないのか分からない。 咽頭癌が見つかったらしく、もう2,3ヶ月なのではということ。 とうとうか、と…

おたく

何をもって世間一般なのか分からないけれど、おそらく僕はオタクである!!! まず古楽オタク。 ゲームオタク。ガンダムオタク(でもかろうじてアニメオタクではないと思う)。 サッカーオタク。で、そういう認識はもっているんだけど、もっとすごい強烈なオ…

結婚式

知り合いの結婚式にスタッフとして参加。 もうホントに今日はよく働いた。結婚式に行ったのに、挙式も見れなかったし、ほとんどバックヤードでCDをかけたり、スピーカーを移動したり。会場はヨコハマ。よく働いた割にはうまく行かなくて、なんだか失敗しちゃ…

Hilf Jusus !!!

あー、面白い(涙痴漢男 http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm 時間が、時間が消えていくよ?! 日付が変わっちゃったよ???もう無理〜。 オタク度が似てる…。 (追記) あー、こんなの見て笑ってたけど、自分の状況を思い起こして泣けてく…

ビザ

昨日は、前から気になってた友達のうちに突然招待されたので遠慮なく押しかけてみた。 友達といっても芸能活動をしているプロ。 結構会ってるように勘違いしてたけど、実際は半年ぶりくらい。 部屋がやたら片付いているなと思ったら、どうやらもうビザが切れ…

あけましておめでとう。

25-30日は銀座ヤマハの移転にともなって、楽譜とかのセールがあった。 おりしもマヨから「銀座であおう」という話があり、これはもうヤマハに行くしかないって感じだった。やたら周辺はブランドショップが多くて、ここは自分の似合う場所じゃないんじゃない…

恋人バトン

珍しく楽しいバトンを見つけたので。。。 ++恋人バトン++ 1. 今付き合ってる恋人はいますか? います。 2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? 2年と3ヶ月。 3.この恋人と付き合ったキッカケは? 見た瞬間から、どうしても好きになって・・…

めりーくりすます

23日も24日、両日とも朝から夜までみっちり奉仕。 華やかなステージをウラから支える職人みたいなことをやってました。 いくつかのハウリングがあったけど、恐ろしい失敗がなくてよかった。印象的なのはゴスペルチームが全員白の服で揃えていて、僕は対象的…

美しい国

ずいぶん前のことだけど、NHKの特集で「美しい国」について授業をやった学校に取材がはいった。番組の中では授業の例は2件あったのだけど、どちらもいまいち。片方の学校の先生は、自然の写真、風景の写真、四季があるということを教えた上で、美しい国を扱…

ロニー

この人のマジプレーを見たのは久しぶり。 2年前のマリノス戦は本調子ではなくて、その前は来なかった。 で、さらにその前の2003年に国立でみた彼はスゴいプレーをした。それに匹敵するとんでもないプレーを見せてくれた。彼がゴールする直前の表情まで見えて…

韓国

卒業したら外国に行ってこようと思っていて、韓国検討中。 友達にも話をつけたので、あとはチケット取ったりするだけかな。

はだけ

この寒いのに胸をはだけてる男がいた。 セクシーなのだと思っているんだろうけど、それにしても寒いのではないだろーか。 僕なんかマフラーしてるのに。

chicさん

昨日の夜遅く、りゅうちゃんから電話があってchicさんのパーティはスタッフとして参加して欲しいということ、服装は喪服じゃなければなんでもいいということを聞いた。 それで今朝、さっきなんだけど、夢でchicさんに会った。 場所はなんだかちいさな部屋み…

Game

自宅の最寄駅の近所に新しいゲーセンができた!! まだ開店間もないけれど、いままで一つしかなかったので選択肢が増えて嬉しい。 これで今までのお店ももうちょっと工夫するだろう〜。 そこで面白いゲームは「戦場の絆」 これすごい面白い。。。んだけど高…

Goonies R good enough

80年代のMTVにでてたシンディローパーのGoonies R Good Enoughを聞いた。 今もyou-tubeで見ることができるー。http://sjl-static13.sjl.youtube.com/vi/KeRkh9Ivjm0/2.jpg もともとグーニーズがすごく好きなんだけど、なんか元気出たー!

集中が

最近、集中が続かないなぁ。

追悼

ここ2年くらいやってたバンドのメンバーが亡くなった。 メンバーといっても僕らの同世代ではなく、ふたまわりは年上のメンバーだったのだけど。 僕の高校の同級生がバイト先で知り合って3人で始めたバンド。 このバンドの最初のライブの時から僕も出させて…

母の戦い

物事には道理があり、それが通らない場合は戦わなくてはならない時がある。 僕が家に帰ってくると母が深刻な顔で「ちょっと話してもいい?」と聞いてくる。 もう学校(仕事)をやめようかと思った、と話はじめた母は少し感情が高ぶっているような感じだった…

子規庵

自転車を区に撤去されてしまい、取りにいくとまだその自転車集積場が閉まっていた。 再開は2時半からということでまだ30分ほどあった。散歩でもしてみるかと思って路地に入っていくと、俳句が掲げてある。 どうも正岡子規の「子規庵」がこの近所にあるようだ…