困ります。

*困った。。。

ネットでぐちってしまうのもなんだけど、非常にややこしくて面倒が転がりこんできた。
ここで書くのも、きっと読む方もこのおかしな状況に頭を悩めるはずだ。

事態は大きく2つに分かれる。演奏会前と演奏会後。

月曜日の演奏会前は、本当によくわからないのだけどNさんやもう一人のNさんから、主催者であるKさんへのメールが届かなかった。
そして、Kさんから僕に「どちらのNさんからもメールがこないのですが」という連絡ばかりくる。

要するに、情報が伝達されていなかったということ。
最初から二人の連絡先をKさんに送っておくことが必要だった。二人のNさんに送ればそれで双方ともに連絡がつくというのは僕の想像でしかなく、落度であった。

あいにく演奏会当日は片方のNさんは、僕が会社の用事が長引いて遅れてしまい会えなかった。
きっと怒ってさっさと帰ったのだろうと思う。

会社の用事で遅くなることは今までにはなくて、ほとんど予想外。どうやら当初上手く行っているかに見えたプロジェクトは難航してるみたいだった。

そこまでは自分が失敗し、友達との関係を損ねたというだった。
もし自分が何も失敗していなかったとしても、今回の演奏会は非常に不安定なものだということはうすうす理解できた。

よく分からないのはその後だ。
演奏会の終わった翌々日にそのKさんから、不思議なメールが届く。


この続きは、すごくややこしい&現在進行形なので、また。。。。