2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

最近は暑いからなんといっても勉強は深夜に限る。 または喫茶店。 30分の集中は2時間のだらだらワークに匹敵すると思うけど、深夜は静かで暑くなく家族が邪魔しなければ3時間くらい平気で集中した時間が持てる。 喫茶店や図書館はけっこう集中できることも…

あつすぎて

あつすぎて何もやる気がでません。 だらだら。金曜の発表準備だけなんとかしなくちゃいけないなぁ・・・

失敗しちゃったら・・・

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=lwj024&f=impress&__m=1仕事が遅れたり、欠陥があった時の対応についての特集。 でもこういうのって、基本的に人間性がでるよなぁ。逆切れなんてできませんよ、僕は。

ライブ

ライブがあった。100人を超えるお客さんがきてくれて、満員。 ねむい。 そしてその半分はうちのバンドを聞きに来てくれたお客さんだった。 聞きに来てくれた人、本当にありがとう。 いい時間でした。

ブラジル対日本

ブラジルと日本は2対2で引き分け。この結果で日本はグループリーグを突破することができず、敗退した。しかし、この試合は近年ない好試合だった。さかのぼると、欧州遠征でチェコに勝ち、イングランドに引き分けた頃が一番新しい強国との好試合であった。…

クリックすることで。

http://www.dff.jp/ クリックすると、1円募金できます。みなさんも時間があったら、どうぞ。

僕はどこからきたの?

ついこの間の土日で、お母さんがお母さんの弟である理一さんと一緒におじいちゃんとおばあちゃんを千葉の山奥につれていった。おじいちゃんは脳梗塞で急速に衰えが見えてきている。骨折してからは、立つのも一苦労。前立腺肥大でおしっこも大変でお母さんが…

ユース世代

今、日本代表の活躍が著しいとき。 フル代表は16日にコンフェデレーションズカップを戦い、そのあとは東アジア選手権。ちょっと注目したいのはユース年代。 20歳以下の日本代表選手がオランダで開かれているワールドユースという世界大会で戦っている。初戦…

けがけが

一週間前に怪我したところがまだあまり順調に回復していない。 ちょうどくるぶしのところをすりむいてしまったと思って、かるい気持ちで消毒とバンドエイドをしてたのだけど、可動部だし走ったりすると痛みがでてしまう。治りがちょっと遅いなとおもってよく…

このごろ思うこと

修士になって2ヶ月たった。 勉強もようやく必死こいて勉強してたときよりも、ほんの少しラクになった。でも、なんていうかプログラムの勉強もちょこっとづつやっていて、むしろそっちに重きをおきたいのだけど日々の授業が結構重い。 意外と東大はゼミが多…

レッスンのポイント

昨日はりりこさんのトラベルソレッスンだった。 今回練習していったのはGdurの部分。 プレリュード 以前にも書いたけれど、基本的にプレリュードは「即興的に」吹く。今日の楽器の状態、自分の状態を確かめるのがプレリュードだ。3拍子だから一拍目を意…

ワールドカップ予選

予選も折り返し点。 日本代表はマナマでのアウェーゲームに臨んでいた。 この試合で勝つことが出来れば一気にワールドカップ出場へと傾く。そんな試合。日本時間では深夜1時半からというなんだかきつい時間での試合開始。 まー小笠原のゴールが決まり、チー…

キリスト者として

キリスト教の大学に行っていたから、キリスト教概論という授業があった。 あんまりにも分からない話をするのでいつも情報が右から左に流れていたから理解もしていなかったし、大して興味もわかなかった。しかし、そこで一つ今でも大事に思う箇所を教えられた…