2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異国

月曜日にいきなり電話があり、「明日カレーパーティ&オリエンテーション」があるから、来てくださいということだった。 インターンで行くインドの話が来ないから、困ったもんだと思っていたら急な話。結局夕方に学校にいってその近くにあるマニ氏のお宅でカ…

試験一日前・・・

最後の試験一日前にたまたま「イムスで鎌倉でBBQ」するよって創ちゃんから知らされて、楽しそうだなぁ、行きたいなーと思った。おりしも日曜日。 とりあえずいつもの反射行動で朝から教会に行く。さて、どうしようかなーと思いながら。で、結局、午後の準…

テスト

動的システム論のテストがあった。 今学期、一番アタマを悩ませていた授業だっただけにけっこう念入りに準備したつもり。 ICU(IでCな大学byたくやん)は、制御とか工学の勉強はしなかったので初めてやるところが結構多くて苦労した。 テストに当たって、…

だいじょうぶ

この前の心配は、日曜日になってあっという間に消えた。 やはりみんな大人というか。時間をおいて話せばみんな分かり合える。ちょっとした食い違いが大きくなってしまう。 でも、目標はみんな同じなんだ。そういうところで考えていけば、協調行動なんてほと…

口論

フロントラインで演奏してみないか?って言われて、練習に行ってきた。。。 つまり昼礼拝でのワーシップの演奏を行うのだけど、今日はいつものメンバーが少なく新しい人が多かった。 ・・・・。それはいいんだけど、いつもやっているメンバーの一人がいつも…

あろはふらいでー

学校帰りに神が呼んでる!!とか思って、*1教会のイベントに参加した。行って見るとどうもマイクの調子がおかしい。 とまだお客さんも来てなかったので、お客さんとしていったつもりだったけれどPAを手伝うことにした。まるでサ○んバンでお客さんとして来て…

面接合格

もうすぐテスト。 なので、テスト勉強でもするかという気分になるかといえば、そうでもない。 今週はしっかり充実した一週間にしたい。 今日は非常にあついのに長袖で出かけたためにとっても後悔。あつかった。 そういえば、今日はインドへのインターンの話…

十字架によって購われた自分の罪はどれほど?

Here I am to worship !! ヒューイが教会で歌われている曲を集めたCDをくれた。 中でも上の曲は歌っていて涙が出てくる。 >>I'll never know how much it cost to see my sin upon the cross 十字架というのはクリスチャンじゃないと理解できないかもしれな…

節句

今日は節句だった。七夕。 七夕の日は近所で朝顔祭りがあり、けっこうな人が集まる。 七夕というのは古来からある5つの節句のうちの1つ。 元旦(1月1日)、ひな祭り(3月3日)、端午(5月5日)、七夕(7月7日)、重陽(9月9日)。それぞれ花も決…

流行語とか

そういえば、合宿でゆかりさんが(そんなんじゃー来年の合宿は)「ぶっちだよ」とか言っていた。 最近出てきた「ぶっち」という言葉。どうも「ドタキャン」とか、そういう意味に使われるような感じで話していた。ぶっちぎりから来てる言葉なのか、よくわかん…

情報合宿の成果

火曜日はちょっと暇な日。 プログラミングの勉強をする日。情報合宿にいったら、たくやに褒められた。 3ヶ月でこんなに変わるノー?!とか。 というか、たくやがこんなに驚くとも思わなかったけど。 僕は僕の研究プランを話しただけ。でも、この3ヶ月で僕…