2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修士

なやみになやんだ修士も2月7日と14日の発表が終われば終わりになる. 大学院に進んで良かったと思う. 大学時代とはずいぶん違う生活になった. 大学と大学院の大きな違いは,大学院はほとんど研究室単位での生活になるということ. 授業中に知り合う人とか…

オーディション

一念発起してオーディションを受けることにした. というのも例の奨学金の返還誓約書を提出しに行きつつ,事務のおばさんと雑談をして 僕がフルートをふけるということを話したら「オーディションがあるのよ,この張り紙みた?」と いう話になったわけで。。…

おちこむー

最近、落ち込んだことを書いておこう。1:祖父に会いにいった。入院している祖父に会いに行った。もう衰弱激しく、起きることもできない。 意識もあるのかないのか分からない。 咽頭癌が見つかったらしく、もう2,3ヶ月なのではということ。 とうとうか、と…

おたく

何をもって世間一般なのか分からないけれど、おそらく僕はオタクである!!! まず古楽オタク。 ゲームオタク。ガンダムオタク(でもかろうじてアニメオタクではないと思う)。 サッカーオタク。で、そういう認識はもっているんだけど、もっとすごい強烈なオ…

結婚式

知り合いの結婚式にスタッフとして参加。 もうホントに今日はよく働いた。結婚式に行ったのに、挙式も見れなかったし、ほとんどバックヤードでCDをかけたり、スピーカーを移動したり。会場はヨコハマ。よく働いた割にはうまく行かなくて、なんだか失敗しちゃ…

Hilf Jusus !!!

あー、面白い(涙痴漢男 http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm 時間が、時間が消えていくよ?! 日付が変わっちゃったよ???もう無理〜。 オタク度が似てる…。 (追記) あー、こんなの見て笑ってたけど、自分の状況を思い起こして泣けてく…

ビザ

昨日は、前から気になってた友達のうちに突然招待されたので遠慮なく押しかけてみた。 友達といっても芸能活動をしているプロ。 結構会ってるように勘違いしてたけど、実際は半年ぶりくらい。 部屋がやたら片付いているなと思ったら、どうやらもうビザが切れ…

あけましておめでとう。

25-30日は銀座ヤマハの移転にともなって、楽譜とかのセールがあった。 おりしもマヨから「銀座であおう」という話があり、これはもうヤマハに行くしかないって感じだった。やたら周辺はブランドショップが多くて、ここは自分の似合う場所じゃないんじゃない…