おたく


何をもって世間一般なのか分からないけれど、おそらく僕はオタクである!!!
まず古楽オタク。
ゲームオタク。ガンダムオタク(でもかろうじてアニメオタクではないと思う)。
サッカーオタク。

で、そういう認識はもっているんだけど、もっとすごい強烈なオタクの友達が周囲に多数いるため
僕はしごくまともなんじゃないかと思っている。


何をもって「しごく普通」なんだろうか。
痴漢男に出てくるような日常がけっこう自分に近い。


あえていうなら僕はあんまり2ちゃんねるをみない。
部屋にポスター貼ってない。けれど文化としてのオタク、ならあてはまるのではないか。
と、あえて客観的に分析。

僕にとっては秋葉原が自然な街。
たしかになんか5年前とはずいぶん変わってきたけれど、それでもこれが僕の育ってきた場所だからそういうところの文化が僕の底にあるんだろうな。