2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に行こうよ

選挙にいこう!!! 今まで投票してなかった人も投票しようよ。 じゃーなんで投票するのかって言うと、政治に対してかかわっているんだという自覚をもつこと、日本という国の政治の現在を理解することが大事だと思うから。投票するには、いったい何が政治の…

インドと宗教

インドについて1週間、最初は慣れない仲間たちだったけど今では仲良し。最初、どうも一緒にいる3人は「人を馬鹿にする文化」みたいなのが備わってるように感じて、なれないなぁと思っていた。最初は僕のこともプレゼンに来る先生も、ほかのお世話してくれ…

インド

一ヶ月間インドに行って参ります。 誰か、その間の日本を守ってください〜。

直った

PCが直った。 結局電源を買い換えたら、うまく動くようになりました。 秋葉原のツクモの店員さんの親身な説明によれば、 「コンデンサが膨らんでいないか」 「夏場で、電源の供給が100Vを下回る可能性がないか」 「電源のパワーが弱くて落ちるのではない…

スーツケース

旅行鞄がないので、スーツケースを買いにいった。 あと、CPUが冷えてもまだまだ電源が落ちてしまうので、CPUじゃない場所に原因がありそう。秋葉原に行って店員に聞いてみると、やはりコンデンサの異常か、電源の異常なのか良くわからないという。 個人的に…

CPUクーラー

夏→どうも部屋が暑い→パソコンもアツイ→熱暴走→電源オチル という悪循環が続いたために、夏休みを利用して秋葉原にCPUクーラーを買いに行った。CPUクーラーっていうのは、パソコンをあけて中を見るとCPUの上に載っているファン+金属のこと。これで…