2006-01-01から1年間の記事一覧

恋人バトン

珍しく楽しいバトンを見つけたので。。。 ++恋人バトン++ 1. 今付き合ってる恋人はいますか? います。 2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? 2年と3ヶ月。 3.この恋人と付き合ったキッカケは? 見た瞬間から、どうしても好きになって・・…

めりーくりすます

23日も24日、両日とも朝から夜までみっちり奉仕。 華やかなステージをウラから支える職人みたいなことをやってました。 いくつかのハウリングがあったけど、恐ろしい失敗がなくてよかった。印象的なのはゴスペルチームが全員白の服で揃えていて、僕は対象的…

美しい国

ずいぶん前のことだけど、NHKの特集で「美しい国」について授業をやった学校に取材がはいった。番組の中では授業の例は2件あったのだけど、どちらもいまいち。片方の学校の先生は、自然の写真、風景の写真、四季があるということを教えた上で、美しい国を扱…

ロニー

この人のマジプレーを見たのは久しぶり。 2年前のマリノス戦は本調子ではなくて、その前は来なかった。 で、さらにその前の2003年に国立でみた彼はスゴいプレーをした。それに匹敵するとんでもないプレーを見せてくれた。彼がゴールする直前の表情まで見えて…

韓国

卒業したら外国に行ってこようと思っていて、韓国検討中。 友達にも話をつけたので、あとはチケット取ったりするだけかな。

はだけ

この寒いのに胸をはだけてる男がいた。 セクシーなのだと思っているんだろうけど、それにしても寒いのではないだろーか。 僕なんかマフラーしてるのに。

chicさん

昨日の夜遅く、りゅうちゃんから電話があってchicさんのパーティはスタッフとして参加して欲しいということ、服装は喪服じゃなければなんでもいいということを聞いた。 それで今朝、さっきなんだけど、夢でchicさんに会った。 場所はなんだかちいさな部屋み…

Game

自宅の最寄駅の近所に新しいゲーセンができた!! まだ開店間もないけれど、いままで一つしかなかったので選択肢が増えて嬉しい。 これで今までのお店ももうちょっと工夫するだろう〜。 そこで面白いゲームは「戦場の絆」 これすごい面白い。。。んだけど高…

Goonies R good enough

80年代のMTVにでてたシンディローパーのGoonies R Good Enoughを聞いた。 今もyou-tubeで見ることができるー。http://sjl-static13.sjl.youtube.com/vi/KeRkh9Ivjm0/2.jpg もともとグーニーズがすごく好きなんだけど、なんか元気出たー!

集中が

最近、集中が続かないなぁ。

追悼

ここ2年くらいやってたバンドのメンバーが亡くなった。 メンバーといっても僕らの同世代ではなく、ふたまわりは年上のメンバーだったのだけど。 僕の高校の同級生がバイト先で知り合って3人で始めたバンド。 このバンドの最初のライブの時から僕も出させて…

母の戦い

物事には道理があり、それが通らない場合は戦わなくてはならない時がある。 僕が家に帰ってくると母が深刻な顔で「ちょっと話してもいい?」と聞いてくる。 もう学校(仕事)をやめようかと思った、と話はじめた母は少し感情が高ぶっているような感じだった…

子規庵

自転車を区に撤去されてしまい、取りにいくとまだその自転車集積場が閉まっていた。 再開は2時半からということでまだ30分ほどあった。散歩でもしてみるかと思って路地に入っていくと、俳句が掲げてある。 どうも正岡子規の「子規庵」がこの近所にあるようだ…

学生

この前の日曜日から学生のためのミニストリー(集まりみたいなもんか)が始まって、教会の片付けが終わった後に覗いてみた。 すると、知らない男の子がずっと話しててやたら頑なになってた。 クリスチャンなんだけどNewhopeは初めてらしく「断っておきますが…

ICU

久しぶりにICU祭に行った。 ICUに行ったのは3月の卒業式以来でなんとなく懐かしい。前日は深夜12時ごろに高校の友達と釣りに出かけ、隣で釣ってたおじさんからのプレゼントでフッコ1匹、キノシタのハゼ1匹、僕のフッコ一匹で合計3匹を持ち帰る。最初にHit…

愛とか恋とか

中学三年の時は毎日のように電話してた大学の時もメールばっかりしてた大学院になったら何もそういうことをしようという意欲が湧いてこないこれは社会人になったらどうなるのかな?

幸せ

僕にとっての幸せは、自分がすごく努力してそれが認められること。 もし、そうならそれまでの批判なんて気にしないで生きていける。もしそれが出来ないならそれまでの批判を気にして生きていかなくちゃならない。 批判を受けているときや、自分が前に進めな…

とくに何もないけど

精神的に不健康

I can't be cool

風邪ひいちゃった。 けっこうへべれけ、じゃなくてヘヴィメタルな風邪。最近、水曜日に学校の近くに住んでいる教会の知合いのうちに泊めてもらっている。その知合いと恋愛の話になったとき、僕に彼女がいないなら可愛くていい人がいるんだけどと年が近い人を…

弱気

弱気。弱気。頑張って作ったものが、実はまったく役に立たないシロモノ。

それでさ

それで今日は教会の友達(といってもずいぶん年上の友達だけど)ふくびーのうちに来ていて、泊まっていく予定。 正直に言って、家と学校が遠いのでありがたい。どうやらふくびーも一人暮らしで寂しく思っていたらしく、非常に歓迎してくれる。もうこんな日が…

unpublicなblog ? publicなblog ?

僕はこのblogは非常にアンオフィシャルなものと捕らえているせいで、結構つらいことを隠さずにつらいと書いたり、困ったことを素直に書くようにしてる。そしてミクシィみたいに見た人が誰だか分かっちゃうのは、なかなか本当の気持ちを書きづらい。昔はまっ…

ひさしぶりの更新

木曜日にだらだらとプログラムの検証をして、どうにもこれは間違ってる!!!と確信。なんといっても実装&テストが間に合わなくて、先輩からいただいたアイデアを使ってなかったやつだもん。 それで金曜日に修正を入れて作り直してみたんだけど、どうもこの…

ノットバッド

月曜日に出さなくて、心配してたのだけど 木曜日に出したときは「今までで一番いい出来、この調子で」 とたぶん初めてくらいにOKがでた。うれしいうれしいと思っていたけど、これからまたいくつか機能を追加して解析ができるようにしなくてはならない。 でも…

敬老の日

敬老の日をいいことに月曜日に出すレポートというか報告をさぼってしまった。というのも、なんか報告できるようなことが少なかったし、めっちゃ体調不良にて何も出来ずじまい。 食欲がなくなってきて、何かへんだった。 ストレス?!

がんばれ自分

まだ負けるには早いぞー もうちょっと 頑張れ。

きついこと

水曜日からやたらキツイことがあった。なんともいえないのだけど、もう叫びたいくらいで。。。。 きついっていうのはジレンマで、2人の先輩の意見がかみ合わないということ。僕が思っているのと違う方向へ導かれてしまう。 これは僕がやりたかったことじゃな…

メール、開通

今日は午前中にNTT東日本のサポートセンターに電話してネットのトラブルを解決した。 実に1年もメールが使えない状態だった。だから家からはWebメールしか使えなかった。はやく解決したいと思っていたのだけど、ルータのパスワードが分からなかったり、パス…

もうすぐ秋

夏の暑さも少しやわらいだような、そんな日になった。 こうなると気になってくるのは研究の進み具合(ってどんだけ研究について不安を抱いているかが分かってしまう)、これから寒さが増すにつれて大丈夫なのかという不安が訪れる。でも、とにかく一歩足を出…

夏日

今日は夏日。 きっと出歩くのもだるいくらい。今日はメガネ屋にいって曲がったフレームを直してもらいに行こう。