2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートとレッスン

今日はコンサートの受付だった。 教会を休むのは久しぶりでちょっといつもと違う日曜日。 そもそもの始まりが、大きく違っていたけれど。 12時集合という情報をあてにしていたら、実はその後11時集合ということに変更になっていたらしく30分以上遅れる…

友達

今度の3月3日に高校の友達と一緒にバンドのライブをやることになって、それを決めて以来ちょくちょくその練習をしたりする。 今日は朝はずっと寝ていて、ようやく風邪が治ってきたところで学校にいった。 ちょっと億劫だったけれど。 学校では期末前でみんな…

FCバルセロナ

フットボールとアンチフットボールの戦いはフットボールの勝利に終わった。 この大切な試合を何ヶ月か待ったわけだけど、前述のエキストラの仕事で体調が非常に悪くて、早朝に起きてスポーツカフェで観戦するほどの体力がなかった。 アンチフットボールとい…

映画

今秋に公開される予定の映画のエキストラに月曜日から三日間参加してきた。 僕はオーケストラでフルートを吹いたのだけど、元々の録音に併せて演奏する。 実際に使われるのは演奏の演技でその場の音は使われない。 でもこのエキストラという仕事、なかなか大…

風邪

どうも調子が悪いと思っていたら、だんだん寒気がしてきて咳がでてこれは風邪だと分かった。3限にサッカーの授業にでて、1ゴール決めた。お昼はダンスに誘われていたけど、(学生生活最後のダンスだった)結局KGKミーティングに行った。はじめて曲をリ…

友達と

就活の友達と半年ぶりに再会。3人で会って飲み会だった。 まほの誕生日の付近だったので、誕生日を盛大にお祝いしようと思ってそういう演出をしてくれるお店を予約して、たいすけと二人でプレゼント買っていった。久しぶりに会ったからみんないろいろ話すこ…

水曜礼拝

翌日、朝起きてから高円寺の商店街のサンマルクで悠々とコーヒーを飲みながら、これからのことについて思いめぐらした。 新聞を読んだり、メールしたり。スケジュール帳見たり。このまま家に帰ろうか学校へ行こうかと迷っていたけれど、結局僕はとある友達の…

Two days

昨日と今日は連続していた。 ちょっと変な言い回しだけれど、こういう言い方もありかと思う。 昨日は神田でアルバイトが終わってから、夕方に楽器をとりに家に戻り、すぐに武蔵境に向かった。 ツタヤにDVDを返すためとしょうこにCDを渡すためだった。バイト…

生きる

日曜日は洗礼式だった。 本当は今日は別の友達の誕生祝いをやろうと11月頃から計画していたのだけど、急遽延期してもらった。それほど大切なことだった。 昨日がCMSのキックアウトだったからまだ疲れが残っていて、頭がぼーっとしてたけど朝礼拝の準備に向か…

愛国心

たまにここに感想をよせてくれるワイタ君のBlogに「愛国心にだまされるな」という意味のメッセージがあった。先日の北朝鮮戦についてコメントしたものだ。ワイタくんと僕はまったくバックグランドが違うので、それを考慮しながら自分の考えを書いてみようと…

CMS

昨日はKGKの追い出しコンパであったが、朝KGK合宿から帰ってきてその夜にCMSでもKick Outがあった。CMSのKickOutはまず小コンサートをやって、そのあとに自分たちの代が演奏した曲をもう一度部分的に演奏してから飲み会である。 KGKのKickOut合宿は「ファミ…

KGK

11日から12日にかけてKGKの合宿に参加した。KGKというのはキリスト者学生会の略で、なんでCSA(Christian Students Asociation)とかじゃないんだろうと思っていた。森島先生によれば、早稲田が作ったからしょうがないんだということだった。 KGKは9月か…

サッカー

今日は担当の河村さんが朝はやくいなくなるということで指示を聞いておくために30分早く出社。いつもそれくらいにいくのだけど、今日は九時半からというよりその前についておく必要があった。指示はなかなか複雑で、エクセルで科学技術庁がやってる科学技…

たまには

たまには社会的なことも頭に浮かぶのでそれを書き留めておこうと思う。 今日は朝からバイトだった。バイトの場所がとある会社なのだけど、社員カードを作ってもらうと本当に会社員になったかのような気分になる。 はたらく場所も会社の一角でバイトが集まっ…

教会にて

今日は久しぶりに家庭教師にいって、終わってからすぐに教会にいって準備をした。 来週が洗礼式なのだけど、牧師さんが僕に連絡を忘れていて勉強会の案内をもらっていなかったために勉強会にでられなかった。来週またやるから、といわれたけど。だから教会の…

でけたー

ついに再提出の卒論を提出した。 とっても疲れたけれど、結局のところは「なくなった」と思って心配していた紙はゆかりさんが持っていたりした。作業自体はそれほど大変じゃなかったのだけど、精神的にとても疲れてしまった。 明日(土曜日)は、卒論発表会…

北京ヴァイオリン

北京ヴァイオリンという映画をみた。 卒論が終わって、久しぶりにツタヤでDVDを借りた。 あと二つはスパニッシュアパートメントというやつと、陽だまりの11人という映画。いくつか見たいのはあった。 まだ公開中のも見に行きたいと思うけど。 卒論はもう一…

卒論提出

前日の夜に卒論の印刷を終えていたのけど、結局今日の午前中にもう一度印刷しなおした。 これは、左に綴じ込みようのマージンをいれるためでした。研究室にプリンタがあるのはとてもよいことで、お金を払わなくてすむし、なによりも待たなくてよい。卒論を昨…