風邪

どうも調子が悪いと思っていたら、だんだん寒気がしてきて咳がでてこれは風邪だと分かった。

3限にサッカーの授業にでて、1ゴール決めた。

お昼はダンスに誘われていたけど、(学生生活最後のダンスだった)結局KGKミーティングに行った。はじめて曲をリクエスト。Power of your loveという曲で、通常礼拝ではあまり歌われないけれど、朝の礼拝では賛美チームが違うためにこれを歌ったことがあった。
ちょうどバイト先から緊急に仕事を頼まれ、ILCで作業。四限はずっと作業&たまたま居合わせた08に実験のヘルパーなどを勝手にしたり。
このバイトの作業というのがめちゃくちゃ量があって、もし最初からやるとしたら1週間ないとできないくらいのものだったけど、(それを今日明日でやってくれなんて頼まれた)すでにいくつか出来上がっているのがあると報告。
それでもまだ残りがあるということで、やることになったのだけどこれもまたいろいろと作業が大変。


バイト先の方が月曜日に提出らしく、非常に困っている&焦っている文面であったので、最初はできる範囲でと思っていたけれど、ちょっとこの仕事をしっかり全うしてみようという気になった。頼んだ人も日曜日にこのデータを元に仕事するらしく、土曜日中に終わらないとまずいらしい。
あんまりにも量が多いと結構失望してやる気が失せてしまうのだけど。やる気が失せるのはもう本当に何度もなんだけど、気分転換したりしてだましだましやっていく。
おわらなーい、と思って作業を保存して、今日はオルガン修了発表会なのでそれを聞きに行く。マキコやカオリンがよい演奏をしていた。マキコの「装いせよ、おぉ我が愛する魂よ」というのはシュムッケというらしくこれは以前から好きな曲だった。「目覚めよと我らに呼ばわる物見らの声」もあった。シューブラーコラール集の1曲目だなぁなどど、マニアックな妄想が広がる。


結局、その日は友達2人と東京駅のパスタ屋にいって(ちょー遅かったが)食べた。どうもそこはタバコが煙すぎて困った。美味しかったのだけど。


帰ってすぐに作業をケイゾク
深夜をすぎると、眠いやら体調が悪いやらで進行が滞るときがあった。
やっぱり頑張るのにも限界あるなーとおもって寝た。翌朝、飛び起きてまたせっせと作業して午後4時くらいにようやくできたのでした。後にまたいろいろ注文がついてきて、そろそろ限界が。。。頑張れるところまで、ってところでそろそろ勘弁してくださいというカンジだ。
結局風邪と作業のことがあり、行こうと思っていた05のオルガン修了コンサートには行けずじまい。いろいろ大変だ。