2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

昨日のショックが尾をひいて、朝はとてもやる気がなかった。 でも演奏をしなくてはならない。11時半くらいに学校につくように家をでると、チェンバロ運びを頼まれていたことを思い出す。でももう遅い・・・。 一方的にMLで頼まれたために意識が足りていな…

一日目

ICU祭一日目。 朝からグランドに行く。 このICU祭で僕はサッカートーナメントのコミッショナーとしてとても大きな失敗を取り繕うためにとても苦労した。 失敗というのは、催行時間をICU祭終了の4時半でなく3時半と記載していたことによる。 よって、本来な…

徹夜

徹夜は今日と昨日をつなぐ。 じゃあどっから書き始めればいいのか、という問題がある。そもそもの始まりは、、、、木曜日に特有の「アドセミ」のレポートである。 そうだ、これを書いていたのだった。だけど、これが満足のいかない物であったために「レポー…

ツメ

Birthday 今日はとても喜ばしい日だった。この日記風にいうとしたら、よろぐわしの日であると言える。*1 だれかの誕生日というのはいつでもイイ日で、それが親しい人となるとより一層。 そんな訳で、誕生日を祝えたことが嬉しい。おめでとう順子。この日のた…

バルセロナ

今日はいつもならバルセロナを見るために頑張って朝五時に起きるはずだったのだけど、今日は国際関係論のディベートがあって、それに遅刻しないようにバルセロナ戦は諦めてしっかり起きた。 今までディベートは毎回反対派が勝っていて今回こそ賛成派が勝つの…

いそーがしー

日曜日は久しぶりに家庭教師がお休み。 これは家庭教師の子の文化祭の発表準備で忙しいからみたい。ハンドベルをやるということはずいぶん前から知っていたのだけど、いつもICU祭とかぶっていて演奏を聴きに行くことができなかった。 けれど、今回は(最初に…

サッカー抽選

サッカーの抽選があるために、いろいろ表をつくったりルール表をつくったり。 集まって貰って、集金したりいろいろ大変だった。 14チーム・・・・かとおもいきや実は15チームだったので抽選をやり直すかどうか考え中。メールで知らせてこなかったチーム…

再び台風

水曜日つまり国際関係論がある日なのだけど、起きたらもう2時間目に間に合わなかった。 やはりまだ風邪が身体に影響してる。3時間目から学校に行くことにした。 こういうときに、はっと起きてまだ間に合うのと(通学時間があるから)間に合わないのとでは…

風邪

風邪で学校をやすんだ。 今日が発表の当番だっただけに、なんだか申し訳ない。ずっと寝て、たまにネットで麻雀をやったりして。 それで1日が終わった。 ツタヤで借りてきた「あなたに振る夢」というのも、見てない。おばさんから合格祝いの通知(書留)がき…

FCバルセロナ

2週間ぶりのバルセロナの試合。 今回はダービーマッチ。*1朝五時からの試合。これを見るために、昨日はコンサートだったというのにマユコ宅へお邪魔していた。 朝からバルセロナ・・・しかし、つい最近カバンに入れておいたメガネをどこかへ落としてきてし…

CMS秋コン

秋コン・・・・今回はマチネーつまり昼公演。 朝早くでて、9時くらいに新宿文化センターについた。新宿3丁目から行ったのだけど、ちょっと遠かった。いやとても遠かった。今回はレプレとシャールカとアンコールを吹く。 ステリハでは違うリードで間違えて…

or not

朝からブランデンブルク協奏曲第五番の練習にいく。 なかなかよい。フルートも調子よい。 その後、ちょっと卒論のプログラムをして(前につかったやつを再利用してみた)、吉祥寺のカラオケへ。 そうそう、N館の利用延長手続きも申請しておいた。これ、意外…

GP

グランプリでもなく、グランドピアノでもなく、ギガピクセルでもなく、ゲネラルプロ−ベ。通称ゲーペー。 なにかとコンサートが多いこの時期、本番前に最終調整をするのがこのGPだ。しかーし、前回のTUTTI(火曜日に行われた)では息も続かず、咳はでるわで散…

お祭り

浅草にいく予定の日だった。 ところが起きてみると美佳が調子悪くなったというメールがあって、ちょっと考えた。 今日そのまま浅草に行ったとしたら一番行きたいと言っていた発起人が行けなくなるのは悲しいと思って延期にしようと思った。 今日こそ晴れるか…

体育の日は日本の統計の中で、一番晴れが多い日なんだ。なのに雨。 台風一過で晴れるかと思ったのにな。残念。 台風といえば・・・ 「ねぇねぇ、ひとしちょっとおいでよ」 といって、母が外へ連れ出して見せてくれたのは台風が収まり、雨もやんだ空。うちの…

音楽三昧

今日は嵐の日。 やっぱりというか台風が来た。といっても、何もしないで過ごしたわけでもなく朝10時に西川口のオーボエの松岡先生のうちにお邪魔してリードを作ってもらった。これはオーボエパートの四人でいって、先生が来るまで迎えに来てくれた。(あり…

明日は嵐

そうだ、明日は嵐。 わくわくモードなカンジで、家庭教師の子が「明日はお休みなんですよ、三連休!」とはしゃいでいる。 国際関係論 今日は朝に台湾の国連顧問だった人が講演にきてて、それが国際関係論の授業の一部だったから、ひさしぶりにIRB2に入った。…

チャットチャットチャット

今日は朝8時頃から学校にいって、プログラミング。快晴。昨日までのあのざーざー降りはどうしたのだろうか。とっても暑い。最近更新してない日記だけどずっとプログラムをがんばっていた。でも、前日に九時半頃に学校を追い出されてかなしい思いをした。課題…

一晩

一晩泊まるとなんだか一日たったのか経ってないのか良くわからない勘違いを起こす。まるで合宿だ. しかも今日は雨で昨日の夜と大して変わらない天気だし、ついでながら服装も同じまんまだ.この服装が同じということに非常に問題点を感じるのは、雨だからとい…

今日のうちのお母さんネタ

その1 …を認証してくださいーーーーーー!!!!!!!!!!!!午前六時頃、母寝言にて大絶叫。びっくりして飛び起きたー。あー、怖かった。 寝不足度ちょっとアップ。 あとで聞いてみると、(勤め先の)御徒町台東中学での校内LANにつながらなかった…

日曜は家庭教師

家庭教師はいつもどおりつつがなく、積分計算の基礎を教えてきた。出来がいいので、あっという間に時間が過ぎる。でも朝から大雨。なんだかやるきを削がれて、バスに目の前で行かれてしまって大遅刻してしまった。その家庭教師の帰りにバス停でバスを待って…

CMS

午前中はぼけっとしていて、午後からは木村さんによる全曲のTUTTIだった。メインは吹かないので、さほと一緒に練習。というよりも、僕が練習したのは30分くらいであとはさほの指導をした。 どうしたらSfになるのか、どうしたらいい音程で吹けるのか、どう…

のダメ

今日は昼休みにたくさん図書館を往復した。というのも延滞となっていた図書をいったん返却するためで、部室とN館といろいろ散っていたから、何度も往復。ちょっと疲れた。 そんな中時間を見つけてCMS部室にあるノダメかんたーびれというマンガを読む。 10…

SIS

SISというのはシニア・インテグレイテッド・セミナーといって、四年生が集まって一つのテーマを追究していく。今年のテーマはDNAということで、総勢8班でいろいろな特徴を考えていくのだけどうちら2班は「遺伝子組み換え食品」についてやることに。 そして…

都民の日

10月1日はどうしたことか、都民の日で小学校や中学校はお休みになる。 でもICUは私立だからしてお休みにならない。ちょっと差を感じる。