or not

syuhi2004-10-16


朝からブランデンブルク協奏曲第五番の練習にいく。
なかなかよい。フルートも調子よい。
その後、ちょっと卒論のプログラムをして(前につかったやつを再利用してみた)、吉祥寺のカラオケへ。
そうそう、N館の利用延長手続きも申請しておいた。これ、意外と重要な問題なんだよね。

今日はなんといっても明日のコンサートを控え、みんなが新D地下で練習しているため、練習場所をカラオケ屋にしようといったゆーこ(クラ)の案が妥当かと思われた。
そして歌広場。。。。1時間180円。
アイスティー、すごく薄い。
部屋、汚い。入ってみるとたばこ臭い。
椅子を動かして対面で座ってみたら、動かした椅子の下からもうもうと腐った靴下のにおいがくる。くせぇー!!

でも一応練習はちゃんとやった。きっと明日は大丈夫だ。でも、もうカラオケ練習は緊急の時以外はしたくない。

その後吉祥寺のとあるお店に行って、物色し「心ラーメン」という前から気になっていたお店に入ってみる。最近外食が多い。
この店は「あごだし」を使う店で、(あご、、知らない人は検索しましょう)さっぱりとした味。さすが健康ラーメンを謳うだけある。
しかし、あっさりしすぎてちょっと・・・。まぁ悪くはないのだけどね・・・。

そして、今日最大のイベントである、グリークラブのコンサートに行く。
開場前についてしまったので、二階席のど真ん中に座ることができた。聞きやすいけど、ちょっと顔が見づらい。(目が悪くなったからかも)
グリーコンサートはEMSから恵美、マユコがもぎり&パンフ。順子は当日チケット、美佳*1は花束受付とお手伝いをしていた。最初はなんとなくお手伝いをしようかと思ったけど、その話がくるまえにチケットが手元にあったからお客さんとして行くことにした。周りには意外と知り合いがいっぱい。グリーにも知り合いたくさん。
05の人お疲れ様。

こんなカンジで明日はコンサートがんばるぞー。(ちなみにコンサートの後は0次会なるものが05で開かれるらしい、その後は一次会不参加でフットサルをやりにいくというハードスケジュール)

*1:リニューアルした美佳はとてもカワユイ