2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Game

自宅の最寄駅の近所に新しいゲーセンができた!! まだ開店間もないけれど、いままで一つしかなかったので選択肢が増えて嬉しい。 これで今までのお店ももうちょっと工夫するだろう〜。 そこで面白いゲームは「戦場の絆」 これすごい面白い。。。んだけど高…

Goonies R good enough

80年代のMTVにでてたシンディローパーのGoonies R Good Enoughを聞いた。 今もyou-tubeで見ることができるー。http://sjl-static13.sjl.youtube.com/vi/KeRkh9Ivjm0/2.jpg もともとグーニーズがすごく好きなんだけど、なんか元気出たー!

集中が

最近、集中が続かないなぁ。

追悼

ここ2年くらいやってたバンドのメンバーが亡くなった。 メンバーといっても僕らの同世代ではなく、ふたまわりは年上のメンバーだったのだけど。 僕の高校の同級生がバイト先で知り合って3人で始めたバンド。 このバンドの最初のライブの時から僕も出させて…

母の戦い

物事には道理があり、それが通らない場合は戦わなくてはならない時がある。 僕が家に帰ってくると母が深刻な顔で「ちょっと話してもいい?」と聞いてくる。 もう学校(仕事)をやめようかと思った、と話はじめた母は少し感情が高ぶっているような感じだった…

子規庵

自転車を区に撤去されてしまい、取りにいくとまだその自転車集積場が閉まっていた。 再開は2時半からということでまだ30分ほどあった。散歩でもしてみるかと思って路地に入っていくと、俳句が掲げてある。 どうも正岡子規の「子規庵」がこの近所にあるようだ…

学生

この前の日曜日から学生のためのミニストリー(集まりみたいなもんか)が始まって、教会の片付けが終わった後に覗いてみた。 すると、知らない男の子がずっと話しててやたら頑なになってた。 クリスチャンなんだけどNewhopeは初めてらしく「断っておきますが…

ICU

久しぶりにICU祭に行った。 ICUに行ったのは3月の卒業式以来でなんとなく懐かしい。前日は深夜12時ごろに高校の友達と釣りに出かけ、隣で釣ってたおじさんからのプレゼントでフッコ1匹、キノシタのハゼ1匹、僕のフッコ一匹で合計3匹を持ち帰る。最初にHit…

愛とか恋とか

中学三年の時は毎日のように電話してた大学の時もメールばっかりしてた大学院になったら何もそういうことをしようという意欲が湧いてこないこれは社会人になったらどうなるのかな?

幸せ

僕にとっての幸せは、自分がすごく努力してそれが認められること。 もし、そうならそれまでの批判なんて気にしないで生きていける。もしそれが出来ないならそれまでの批判を気にして生きていかなくちゃならない。 批判を受けているときや、自分が前に進めな…

とくに何もないけど

精神的に不健康