追悼

ここ2年くらいやってたバンドのメンバーが亡くなった。
メンバーといっても僕らの同世代ではなく、ふたまわりは年上のメンバーだったのだけど。
僕の高校の同級生がバイト先で知り合って3人で始めたバンド。


このバンドの最初のライブの時から僕も出させてもらった。

バンドの最初のライブの時から医者からは「あと3ヶ月」といわれていたと
後から奥さんに聞いた。そのコンサート自体、想定の「3ヶ月」を過ぎていたのだけど。


それから3回ライブを重ねた。
ライブは毎回100人を越し、大盛況だった。自分としては満員のライブハウスで演奏できるなんてこれほど演奏していて楽しいことはない。光栄。


これもシックさんの人脈のおかげ。
シックさんは想定の3ヶ月を2年近くも上回って生きた。


この前のライブではもう彼と一緒に出来るのは最後だとみんな気がついてた。
だからなんとなく、みんなバンドのメンバーは後悔はないと思う。

本人の希望で何かパーティをやってほしいということだったので、是非是非という感じで
行こうと思う。きっと僕たちに楽しんで欲しいと思ってるに違いないんだから。