2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベント

いつもなら長引く風邪も今回はあっというまに過ぎ去った。少し咳が残っているけど、だるさはなくなったし頭痛もとれた。 今日は家庭教師をやってから、うちの親父のサルサ(ラテン)のライブの録画を頼まれていて、ぎりぎりに会場に入った。バスで荻窪にでて…

練習&風邪

*でも風邪練習に行って、その直後に具合が悪くなりソファーでぐったり。 何もできずに帰ってきました。 口のまわりにアトピー再発。最近外食が多くなって、玄米を食べていないからだとお母さんに指摘される。あとは疲れと、睡眠時間。玄米。 そういえばうち…

パソコン

情報科学科に在籍する弊害がでてきた。 目が疲れ、なんだか頭も重い。ここ何日か、ずっとN館で作業した結果だ。 担当のゆかりさんも頭がいたいと言いだし、僕もなんだか気分転換をたくさんしないととても作業できない感じであった。

傷つけること

だれかを傷つけることが、最初から予想できるということがいかに悲しいことなのだろうと考えてみた。憎しみ 憎しみを抱く人でなく、憎しみという感情に敵対しなくては。憎しみを制御することいかに難しいことかと考えるけれども。憎しみがつたわってきたら、…

卒論

起きたら10時半だった。ということは10時間も寝ていたのか。すごい。 実は足元にチャック(金属チャックのついたジャンパーを置いてある)をおきながら寝ているので、朝起きたときにつま先でチャックを触りながら気持ちよくなっているので起きるのがずる…

コメントからコメントへ

ことりーずの日記を読んでみるとパルナスのことが書かれていた。 そう! そうだよねぇ、美女カルテットだよねー。栗沢さんーむちむちダイナマイトおねーさん 野崎さん(むしろまやちゃん)ーロリ系お人形さん 吉沢sann(むしろめいちゃん)ー美少女 川名さん…

パーティナイト

今日はとても長い。 夜中の一時から物語が始まる。僕は一時に明大前のCAFE BAR LIBREという店に行って、朝の六時から始まる試合を待ったのだ。このバーは一年前にも行ったことがあって、よく覚えていた。ついてもお客さんも少ないし、微妙な雰囲気の中でよく…

パルナス

まだネットが復帰していないので、母ノートからアクセス。元PCは完全にまっさらなのでその他の掲示板がどのようになっているのか、あんまりチェックできません。どうなてるのかなー。どなたか連絡用掲示板のアドレスをヤマタアドレスにあとで送って欲しいな…

えまーじぇんしー

四日も日記を書いていない。 本当はこの間にいろいろなことが起きて、もしかしたらその些細なことは将来にとても影響することかもしれなかった。(という可能性がある) だからこそ、時間を使ってその日に何が起きたのか、その日に考えたアイデアはなんだっ…

最後の授業

最後の授業にでるべく早起きをしようとしていたのだけど、前日の夜に頭痛がしてたので薬を飲んでねたら(風邪特有のだるさもあり)朝起きられなかった。 雨がひどい上に、傘は壊れていたので(家出るまで気がつかなかった)バスで学校にいった。バスの中でた…

ファイナル

僕にとってのファイナルはないのだけれど、16日からファイナル期間だ。 となると月曜日にある授業、GEの国際関係論が(理想をいえば)ICUの四年間の最後の授業になる。この日に二つレポートを出して、それでICU生活最後のファイナルが終わる。そんなことを…

一日たって

1人で矛盾を抱えたりするのはあんまり得策ではなく、いくにんかに話を聞いてもらうことができた。その二人には本当に感謝してるし、とくにゆきやの方には大変に迷惑をかけてしまった。今日は国際関係論の発表でディベートのトピックは「遺伝子組み換え作物…

パンドラの箱

見てはならないものを見てしまい、落胆。落胆すまい!!と思っていたけど、やっぱり落胆。小学校の頃の、なつかしー気分がよみがえった。でもそれは懐古的な懐かしさじゃなくて悲しい気分。不快。深い悔恨?あー。いいところだけを見よう。つまり、。。。。つ…

奏楽礼拝

奏楽礼拝があった。 曲はマタイ受難曲の39番「主よ、憐れみたまえ」とパーセルの「主を畏れるものはさいわいである」という二曲。11時にチェンバロを運ぼうとしたのだけど授業が入っていていけなかった。その間に運んでくれたのかと思ったのだけど人数が足り…

今日は

今日はEMSに入ってから二年たった日だった。 つまり、二年前の奏楽礼拝のGPからEMSに参加したんだ。懐かしい。 曲のうち1つはその時と同じ。「Blessed are they that fears the Load」という曲だ。歌も弦楽も充実していて二年前にはやらなかったソ…

いわて

何で岩手かというと、今日でかけた銀座で「いわてまつり」なるものが開催されていたんだ。 これは岩手の名産や出し物や、由緒ある人物の紹介などを道ばたの公園やスペースで大々的にやっているもの。 そもそもなんで今日銀座に行ったのかというと、べつに誰…

なんともない日常

今日はICU祭後、休日を挟んでひさしぶりの授業に行った。ディベートの発表に向けてそろそろ活動してもいい頃だ。 そのあと、何をしたのだかいまいちよく覚えてない。 たしかドンキホーテにいってラーメンとワックスを買ってきた。そうだ。 いつもワックスが…

QC

朝は冷や汗をかきながら「やべー!!!!」といって飛び起きた。 でも7時半。なんとか間に合いそうだ。しかし学校に着いてみると授業は始まりそうにない。人もいないし、先生もまだプリントをコピーしていない。あーびっくり。なんとか落ち着いて、自分のレ…

祝日!!!

いったい何の祝日だったのだろう。 けれどとても詰まったものになった。休日に何もすることがなく、ただ自転車でぶらぶらとアメ横や上野、秋葉原お茶の水をぶらついたりしていた時もあったけれど、今日は違う。こうしていろいろやることがあるというのは人生…

卒論ゼミ

火曜日おなじみの卒論ゼミがやってきた。 今回は自分の当番ではないから、うつらうつらしながら聞いていた。(ちなみに生徒は3人)けれど、今回はゼミ終了後にゆかりさんに呼び出され、「(アドセミの)まさやす(さんの授業)のレポートなんだけど・・・」…

午前中は休講

休講だろうってことは知ってた。余裕があると、今までやらなかったこともやるようになる。 といっても、それは今まで放置してたことをやるだけの話だけれど。 具体的にはデスクトップがネットにつながらなくなっていて(おかげでメッセンジャーは出来ない)…