パルナス

まだネットが復帰していないので、母ノートからアクセス。元PCは完全にまっさらなのでその他の掲示板がどのようになっているのか、あんまりチェックできません。どうなてるのかなー。どなたか連絡用掲示板のアドレスをヤマタアドレスにあとで送って欲しいな。そしたらこのPCから見られるので。(でも早く自分のPCからネットにつながないと、未読メールはたまる一方だ。ちなみに、こっちのキーボードはとても打ちやすくてうらやましい。

今日は元衣織さんがいたリコーダーアンサンブルの第二回のコンサートだった。
朝十時半にいくとリハーサルが見れるというので(受付の人は本番を聞くことが出来ないし)ぜひ行こうと思った。
しかし、ネットがつながらないと場所もわからない。なので、順子が飯田橋を使ってくれるということなので連れて行ってもらうことにした。。。が、いきなり目標と正反対の方向に歩き出す。。。
九段下に行くのは、どうみてもおかしい!!と思い引き返す。どうもこの通りに妙な名前のらうめんやがあった。名前が変だったけど変すぎて記憶に無い。ぢゃみぢゃみ亭*1みたいな、こんな感じだった(偏見はいってます)

その後受付でチラシ挟んだり、チケットもぎったりした。リハーサルも聞いた。「あ、間違えた」というところではにかんで、ほほえむところが良かった。(ポイントずれてますが)
お客さんは総勢94人くらい来てくれたはず。最後にくりまんじゅうを頂きました。

神楽坂は初めてだったけど、なかなかにぎやかな商店街だった。


髪を切ってもらう約束だったのに、結局「ごめん、忘れてた」という電話とともに終了。すでに床屋さん、帰ってました。
その間、パソコンを一歩一歩セットアップ〜。


そして、もうすぐ本日最大のイベント

バルセロナレアルマドリードの試合が午前6時から始まるので、それに向けて終電で明大前のスポーツバーに向かうのでした。どの年のユニフォームで行くか悩み中。選手サイン入で大見得を切るのか、昔のユニフォームでいくのか。

*1:後の調べでにゃがにゃが亭ということが発覚