2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日

今日は夏日。 きっと出歩くのもだるいくらい。今日はメガネ屋にいって曲がったフレームを直してもらいに行こう。

進展

試行錯誤、試行錯誤。そんな風にやってるうちに解決への糸口が見つかる。さぁ、はやく終わらせちゃおう。そんな気分に戻れて幸せ。

ちょっとした憂鬱

研究のことを考えるといつも憂鬱になる。 というのは具体的な進展がわずかしか見えず、計画自体は壮大なものをぶちあげてしまったからとも言える。 正直自分に負けつづけてる気分。朝は焦りで起きるし0、悪夢を見るし、食欲もない。 楽しもうと思っても、思…

夏の音

僕の行ってる学校はとてもセミが多くてうるさいくらいだ。 けれども僕の地元はそんなことはなく、むしろ少し寂しい思いをする。やっぱり夏なら染み込むほどのセミの音があってもいいと思う。縁側でカキ氷と扇風機で過ごす夏、なんてテレビに出てきたりするけ…

Concert-Worchip

朝は6時におきて、6時半くらいの電車で保谷に向かう。 高円寺から保谷に向かうと新宿、池袋を回って少し遠回りになると感じていてバスを使ってみようと思った。新宿方面と逆側の電車にのり、阿佐ヶ谷からバスで北上。道は狭いけれど、日曜の早朝は空いており…

Live Live Concert

土曜日はいろいろあった。 まず午前中はすみだトリフォニーホールというところで、ビッグバンドとダンスのコラボレーションという企画があって、それの録音をしにいった。ベースやギターアンプが雑音を出しており、それがマイクを通してうるさく(特に音が少…