Live Live Concert


土曜日はいろいろあった。
まず午前中はすみだトリフォニーホールというところで、ビッグバンドとダンスのコラボレーションという企画があって、それの録音をしにいった。ベースやギターアンプが雑音を出しており、それがマイクを通してうるさく(特に音が少ないときに目立つ)、録音する側としてはすごく気になった。

一応、会場の音響さんとも交渉したりしていろいろ手は尽くしたのだけど、もともと雑音がなってるのだからしょうがない。

その後タクシーで家に帰って、今度は保谷に向かう。電車だと間に合わないかなりギリギリのスケジュール。翌日がフルートの発表会なのでそのアンサンブルレッスンに上尾先生のところへいった。
レッスンは2時間で、割と順調にすすむ。

レッスンが終わるとすぐに保谷を出て、高円寺のライブハウスに行った。ライブは聴きに行くのではなくて自分が演奏するほう。演奏する側なのに遅刻。いつもは5時くらいにみんなで集まるのだけど。演奏自体はトリなので間に合うのだけど、途中から入っていくとライブ自体をあんまり楽しめない感じがした。
それでもライブはよく盛り上がって満員。満員なのにも慣れてきて、あんまり緊張しないで吹けた。


演奏が終わって、シマダのうちにみんなであがりこんで、夜遅くまでゲームしたりする。翌日は上尾先生のチェンバロ運び。