なんともない日常

syuhi2004-11-06


今日はICU祭後、休日を挟んでひさしぶりの授業に行った。ディベートの発表に向けてそろそろ活動してもいい頃だ。
そのあと、何をしたのだかいまいちよく覚えてない。
たしかドンキホーテにいってラーメンとワックスを買ってきた。そうだ。
いつもワックスが無くなってるから買おうと思っていたのだが、帰る時間が遅かったり朝早かったりでドラッグストアがやっていないことが多かったのだ。

けれどコンビニで買うととても高いような気がして3時間目の空きを利用して買ってきたんだ。お昼には奨学金返還の説明会にいった。(ああ、継続願をすぐに出さなくてはいけないね)僕は来年はうまくいくと院に行くから、返還猶予になるのだけど返還しますと言う誓約書は出さないといけない。保証人にはだれになってもらおうかねえ。

そんなこんなで、家庭教師に行き、給料をもらった。
教え子のさえこは二科目ある数学で二つとも5をとったということでボーナスもあった。ありがたい。むしろさえこに感謝だ。

そしてゆきや邸でバルサミランを見てから寝た。

今日は新動物占いというのをみつけてやってみた。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/

保守的な子鹿

あなたは、控えめで実直なタイプで、他人から受けた恩はきっちりと返す、義理
人情に厚い人です。困っている人がいれば、手を差しのべずに入られません。
封建的な考えの持ち主ともいえるでしょう。

一言で言うと、とても円満な人格者と言えます。他人との争いが嫌いな人で自分
が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも嫌いです。

戦いに対する嫌悪感は、本能的な物と言えるでしょう。
戦いの場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほどで
す。そのため自分から出過ぎることは絶対なく節度を守り、自分の範囲をわきまえ
ています。

あなたにとって、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、
何より大切なのです。それにさっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっ
ても、いつまでも根に持つことはありません。
どんな環境の元でも順応できる、たくましい生命力の持ち主です。

本質

見かけが温和で、おっとりした感じなので、のんびり屋に見られがちですが、な
かなかどうして、とてもせっかちで、グズグズ出来ない性格です。手際よく合理
的にテキパキこなしてします、しっかり者です。

正義感も強いので、間違ったこと、理不尽なことを黙って見過ごすことが出来ま
せん。義理堅いところもあり、人情家でもあります。

サービス精神も旺盛で、人に頼まれると、まず断ることが出来ません。
人を見抜く眼力、洞察力を備えている人ですので、他人に利用されたとしても大
きな損害を受けることはないでしょう。楽天家で執着心が乏しい反面、どんな事
も真剣に取り込む、熱意のある人です。強い意志を持ち、自説を曲げない頑固な
面も見られますが、自分だけを押し通そうとする人ではありません。
デリケートなロマンチストな一面もあるのです。

たとえ、自分に損があったとしても、人間としてあるべき道をやり通さなくては
気の済まない所があります。自分を取り巻く環境に秩序を求める人です。
自分の知らない世界だったり、変革が激しいと、ついていけず不安が先に立って
しまいます。現体制への順応は出来ても、体制自体の変革には同じように対応で
きないのです。

恋愛

温厚な人柄を表すかのように、豊かな恋愛が出来ます。
相手との調和をはかっていける人のなので、家族や周りの人に影響を及ぼしそう
なときはそれにきちんと対応してから自分の恋を進展させます。

相手によっては、それをじれったく感じてしまうことがあるかもしれません。
でも人柄が温厚なあなたなら、大きな障害になることはないでしょう。

相手への思いやりも忘れないようにしましょう。デリケートなため、自分をなか
なか見せないところがあるので、なかなか恋愛に発展しにくいタイプです。
どちらかというと心の結びつきを大切にする人なのです。

結婚後は家庭を守るために、一生懸命仕事に打ち込みます。

相性

恋人としての相性

○ぞう   甘えん坊のあなたを母性的なぞ
      うは甘えさせてくれる。

×おおかみ 意外と面倒見がよい狼だけどマイ
      ペースな彼女についていけない

結婚相手としての相性

○チータ  頼りがいのあるチータと依頼心の
      強い子じかとは相性○

×おおかみ きままで、一人を好む狼との暮ら
      しは甘えん坊の子鹿には寂しい。

だってさ。