コメントからコメントへ

ことりーずの日記を読んでみるとパルナスのことが書かれていた。
そう!
そうだよねぇ、美女カルテットだよねー。

栗沢さんーむちむちダイナマイトおねーさん
野崎さん(むしろまやちゃん)ーロリ系お人形さん
吉沢sann(むしろめいちゃん)ー美少女
川名さんー熟女系おかみさん

とかってに解釈していた。つまりもーむすにも対抗できるほど「ターゲットの年齢層」が広いのだ。(もーむすは人数かけてるが、こちらは4人で全世代をカバーだ)
いかに時代を先取りしており、Produce戦略にのっているかが分かる。
しかも今回は「パトロン(ファンクラブ)」まで募集だ。
アイドル系!!!なんだよねー。

今日は疲れがたまっていたのか起きるのは遅く、(しかも今日は祝日だからN
館にはいれない)N館の部屋もしまっていたので家でノートパソコンのセットアップをやった。今日の目標はKNOPPIXというLINUXの亜種を動かすことだった。

とりあえず昨日までにWIN2000をインストールして、画面の設定、ネットワークの設定などを、ブラウザ導入、メーラー導入、アクロバットなどなどの基本のソフトを入れるのを済ましてあった

今日はダウンロードしておいたZIPを解凍して、インストールしようとしたらいきなりエラー。あー、困ったなと思って今度はCDにやくことをしようかと思った。といってもCDにやいて使うことはできるかもしれないが、非常にアクセスが遅くなるらしいのでCDイメージをHDにおいてそれを「CDドライブ」として認識させるようなソフトを落してそこからアクセスさせるようにした。
これも最初はだめかと思ってまた別の方法(VMWAREを使ってWIN上から使う方法もあった)をやろうかと思ったけど、もう一度調べてからやってみたら矢印の選択が間違っていたようでなんとかなってようやく起動。なんとそのままネット(無線)も認識してくれる。うれしいな!!

ところが。。。。むちゃくちゃ重い。文字を打つのも鈍い。
どうしたのかなと思ってウインに戻って見てみたらどうもメモリが足りないらしい。これは130M入っていたけど256くらいが必要らしい。
このPCの限界は198なんで、とりあえずそれにしてみようかということを思いついた。対応メモリをしらべてチャリで秋葉原に行く。(全国の多くの人はこのチャリでちょっと秋葉原、ということができないので通販になる)まぁ実は値段はちょっと通販の方が安い


でもすぐその場で買ってきて取り付けられるのはうれしいものだ。
これで家でプログラムができるし、COLAにアクセスして学校の部屋とデータを共有することができる。よかったー。明日はさっそく、作業データをCOLAにアップしよう!!