明日は嵐

syuhi2004-10-08


そうだ、明日は嵐。
わくわくモードなカンジで、家庭教師の子が「明日はお休みなんですよ、三連休!」とはしゃいでいる。

  • 国際関係論

今日は朝に台湾の国連顧問だった人が講演にきてて、それが国際関係論の授業の一部だったから、ひさしぶりにIRB2に入った。ちょっと遅れたなと自転車をこいでいると、同じ授業のなっちゃんから「めっちゃすごい人数来てて座れないかも」とメールが。行ってみると、案の定座れなさそうだったけど椅子を追加で用意して貰って座れた。

ちょっと眠かったけど、台湾の簡単な歴史とその背景が分かった。そうとうエライ人らしいけど、台湾のことは分かったけどどこまでエライ人かは分からなかった。3時間目はN館で爆睡。

  • ISL

お昼になって、小雨がふっていたのだけどティルから「小雨だけど、これくらいならやろう」とメールがあったからサッカーに赴く。
昨日は風邪が悪化したなあと思っていて、できるならやらないほうがいいなと思っていたけど案の定メンバーで来たのは4人。つまりどう考えても自分がプレーしなくちゃならないってことだ。いざ、ユニフォームに着替えてみるとなんだかすごく楽しくなってくる。ひさしぶりのサッカーだし。

相手は10人くらいいたから、二人借りてハーフコートのミニゲームをした。
どちらも点をとりあう激しい展開になって、なかなかいいところで試合を終わった。自分もまぁそれなりにいいプレーをした気がする。ゴールは決まらなかったけど。こっちチームに来てくれたアンドリューとダビド、初対面だけどありがとうといいたい。

  • SIS

発表を聞いてもめっちゃ分からないから五時間目は図書館にいって本を借りてきた。
プログラミング関係。
ひさしぶりにハマコータローと話すと、彼はもうプログラムは終わっているらしい。うらやましいなぁ。週に10本も映画を借りてきてみていると言ってた。
俺ももっとかんたんな仕様で書けばラクに卒業できたのになぁ。。。(でも自分で決めた事はちゃんとやろうと思った)
苦しいと思っていることは、それだけできたときに喜びが大きいと思う。

明日は、嵐。
けど、自宅でのプログラミング環境を整えて家に引きこもってもできるようにしようと思った。そうじゃないと家にいる時間で出来ることがもっと広がると思ったし。

家庭教師に行ってから気がついたけど、明日は朝からオーボエパート全員で松岡先生のうちにお邪魔してそれぞれリードを作ってもらう事になってた。なので自分のオーボエが必要なのに、家庭教師が終わってからD館に戻るととても間に合わない。誰かに頼もう、、と思って順子にメールしたらちょうどその時間くらいには境でセクコンだということで、境でオーボエを受け取った。
めっちゃありがたかった。待ってる途中で創と馨に遭遇。一緒に帰った。創は明日、嵐の中で梶山先生レッスンだそうだ。大変そう。
もうすぐCMSのコンサート。今回は17日のお昼に公演で、場所は新宿文化センター。昔、フルートの先輩の発表を見に行った、なつかしいところだ。それにお昼公演は初めて。

写真解説;たまに使うバッグ。DOCOMOFOMAの販促にタダで配られたもの。初代は汚れまくって引退したけど、ついこの間荻窪フリマで見つけて2代目になった。初代は2002年にシープロに行ったときに大活躍。シンプルな作りと色合いが気に入ってる。