再び台風

水曜日つまり国際関係論がある日なのだけど、起きたらもう2時間目に間に合わなかった。
やはりまだ風邪が身体に影響してる。3時間目から学校に行くことにした。
こういうときに、はっと起きてまだ間に合うのと(通学時間があるから)間に合わないのとでは差があるな、と思う。

3時間目は聖研で、いつのまにかもう聖研の常連になっている。
今日はエフェソ第4章。あれ、先週は?と思ったら、誰も来なかったそうだ。(ドンマイ、俊)
ひろこ、嘉俊、俊、ひとしの四人で進むが聖書は読まずに歌の練習が始まる。でも喉が痛くてしゃべるのもつらい。
今日はやらないのか、と思っていたら「ひとしが来てるんだし、やろう」という話になり、読んだ。といっても、先週にこれは済んでると思っていたから既に読んでいたけど。

古い物を脱ぎ捨てて、新しい物に生まれ変わるとかそんなところの議題になり、自分は「こいつ、まじでむかつく」とか思っていても少なくとも半年経てばもうどうでもいいことになってることに気がつく。べつに古い物を脱ぎ捨ててるかどうかは分からないけど、あんまし激しく人を恨み続けたり怒り続けたりするのは精神衛生上よくない。ついでにいうと、そんなことしてもいいことないし疲れる。これはイエス様が語った言葉とは違うけど、僕のライフスタイル。(忘れないようにしようと思っていることまで忘れるのもライフスタイル・・なのか)
KGKでは05賛美があるらしく、30日のサッカーがどうなるかによって微妙に参加できるかわからんけど賛美カフェも行ってみようかという気になる。


というわけで台風。

すごいらしい。今世紀最大(by美佳ママ)らしい。そいつは気が早い(あと90年はある)。
暴風で立つこともままならないらしい。ICUは全学をもって6時閉館。
靴はくるぶしまでぬれてびちょびちょ。EMSの練習も中止に。
お昼にミホからもらったコンサートはテレマント長調があり、これはなかなかよさげだと思った。入場料も1000円。新大久保なら帰る途中。けれど、水曜日はN館でいつも宿題をやる日なのに。N館まで閉鎖されて、じゃーコンサート行っても良いかと思った。けれど、台風が激しいという情報(フロム美佳ママ)により断念。

その後、バスの中でとてもお腹が空いたので同道した美佳とオリビエというパスタ屋でパスタを食べる。
ボスカイオーラという名前のきのことクリームソースとミートのパスタを食べた。とても美味しく、お腹が空いていたのでむしろ足りなかった。ていうか、大盛りにすべきだった。ボスカイオーラ。オーラ。。。。不思議な名前に惹かれたが、大変うまかった。

さて家に帰ってみると「なんだ、ひとしが帰ってきたよ」「帰ってこないんじゃなかったの」「お好み焼きくっちゃったよ」「あんたのぶんはない」などと、散々な言葉が降ってくる。帰らなければよかった・・・。
というか、むしろ行きにバスで行ったのが致命的。かえりもバスしかなくなるし、雨の中歩いてだれかんちに行くのも大変だもんな。いつもなら台風でも自転車なのに、今日だけは「風邪がひどい」の理由で軟弱にバスでいった。

はー。そんなこんな。
夜中の3時まで頑張ってレポートかきましたとさ。(報われなかったが)