友達と

就活の友達と半年ぶりに再会。3人で会って飲み会だった。
まほの誕生日の付近だったので、誕生日を盛大にお祝いしようと思ってそういう演出をしてくれるお店を予約して、たいすけと二人でプレゼント買っていった。久しぶりに会ったからみんないろいろ話すことがたくさんあって、特にまほもたいすけも就職を控えていて卒業旅行の話とか海外に行った話をきいたり、恋愛話とかもうみんな話が尽きない。
結局お店に最後まで3人で残って店員さんに「もう、そろそろ、、、」と窘められるまでしゃべりまくった。この中では僕は「よく細かいことに気がついて、いろいろ気をつかってくれるいいやつで女の子好き」という設定になっているらしい。良く気がつくと思われるのはなかなかよい。これがもっといろんな人のところで「気がつく」人になれればよいな。