教会にて

今日は久しぶりに家庭教師にいって、終わってからすぐに教会にいって準備をした。
来週が洗礼式なのだけど、牧師さんが僕に連絡を忘れていて勉強会の案内をもらっていなかったために勉強会にでられなかった。来週またやるから、といわれたけど。

だから教会の場所もまだ不明。NewHopeは会堂がないから、洗礼式にはどこかの教会をかりなければならない。


今日のメッセージは「炎をもやしつづける」ということで、結婚後の夫婦についていろいろ実体験を元に(時に笑える)話をしてくれた。タロのおくさんが冬ソナにはまって、タロがさびしかったなーとか。メッセージのポイントは三つでRemember(思い出す), Repent(悔い改める), Rekindle(再び燃え上がらせる)ということだった。これとは別に結婚において、愛をもやしづつけるための秘訣というのがあって、これは後々でもあなたがたにためになるから、と話してくれた。


1,相手に注意を払う
2,お互いを認め合う
3,お互いの愛を表現する
4,力をあわせて結婚という冒険旅行を楽しむ
5,自分勝手な考えによって心が離れてしまわないように注意する


ホント、ためになります。
教会が終わるとEMSの反省会&打ち上げみたいのがあって、追加注文された人の分をおばあちゃんちにいって取ってきてから向かった。
家主のまゆこはバイト帰りでとてもお疲れで申し訳なかった。たとえゆうじろうがなんといおうとこれだけ疲れているまゆこを見ると、騒いでいる気持ちもちょっとなくなる。結局ノーパソもって出て行ってしまった。迷惑かけたなと思う。