それでさ

それで今日は教会の友達(といってもずいぶん年上の友達だけど)ふくびーのうちに来ていて、泊まっていく予定。
正直に言って、家と学校が遠いのでありがたい。どうやらふくびーも一人暮らしで寂しく思っていたらしく、非常に歓迎してくれる。もうこんな日が毎週続いていて、水曜日はここに泊まるのが定常状態になってきた。



僕は朝の時間を研究に使えるし、通学時間をばっちり減らせる。
泊まっていくと、食事を作って、聖書を読んで、今週のことを話したり、今困ってることなんかを話したりする。

つまりいいことだらけだ。


落ち着いた住宅で設備も満タン、部屋も余ってる。ふくびーみたいな一人暮らしが理想なんだけど、それでも「ひとしが来てくれると本当にありがたい」なんていってもらえて歓迎してくれるってことは一人暮らしの寂しさって相当なもんだなって思う。


そんなこんなで来年から一人暮らしを始めるにあたって、その人と家はどこに借りたらいいのかとか、僕が住もうと思ってるところ(広尾)はやたら高いとか、今住んでる家はどうやって決まったのかとか具体的に話した。さすが社会人うん年目というわけで詳しい。


さー、これからDVDみるぞー。プロジェクターで!!
僕は一人暮らししたらプロジェクターでDVD見られる部屋を借りようと今きめてみた。