メール、開通

今日は午前中にNTT東日本のサポートセンターに電話してネットのトラブルを解決した。
実に1年もメールが使えない状態だった。だから家からはWebメールしか使えなかった。

はやく解決したいと思っていたのだけど、ルータのパスワードが分からなかったり、パスワードがわかっても設定に3時間くらいかかった。原因を一つ一つ潰していくのはいいのだけど、困ったとき、一歩も立ち行かなくなったときに訪れる不安は、僕が研究に対してもつ不安と同じだった。

でもとにかく、メールは正常に使えるようになった。
一時停止していたワイヤレスLANも再び動作させた。ようやく投資した機械がその価値を発揮しだしたと思う。


よかった。
でも、そんな間違った設定の機械を送りつけてきたNTT東日本は何をやってるんだかと思う。