修士

なやみになやんだ修士も2月7日と14日の発表が終われば終わりになる.


大学院に進んで良かったと思う.



大学時代とはずいぶん違う生活になった.
大学と大学院の大きな違いは,大学院はほとんど研究室単位での生活になるということ.
授業中に知り合う人とかと話すこともない.そもそも授業も単位をとり終えたのでここ一年半は出席する必要がない.生活は研究室と自宅と食堂を行き来するのみ.

とてもシンプル.


僕は他の研究室に遊びに行ったりして割といろいろな人と話をしたほうだけど,大学時代とは違って
友達が多いってわけでもない.


かといって僕が大きく変わることもない.
マイペース.僕のペースは他の人よりちょっと速いくらいがいい.



そしてこれからもこのペースがいい.
たまに釣りに行き,料理をして,フルートを吹いて,バンドをやって,教会にいって,できれば山登りもして,フットサルをして,サッカーを見て,ゲームをして,読書して.