あけましておめでとう。


25-30日は銀座ヤマハの移転にともなって、楽譜とかのセールがあった。
おりしもマヨから「銀座であおう」という話があり、これはもうヤマハに行くしかないって感じだった。やたら周辺はブランドショップが多くて、ここは自分の似合う場所じゃないんじゃないかと思う。

それで、マヨ、あや、ソウコと4人で銀座をうろつく。

どうやらまだ食事には早いしってことで、ヤマハに行くことを提案。
一通りヤマハB1を見て回った。


譜面はテレマンターフェルムジークからコンチェルト ニ短調をゲット。前から欲しかったんだ。
(でも前に見たときは高いから買えなかったんだけど)
あとはBWV147(心と口と行いと生活で)のミニスコアを買った。


楽譜は高いけれど、それだけ出す価値はあると思う。



と、そんな経験も踏まえて、今日31日は僕が今まで使った譜面を一気に整理した。
今まで棚に並んでいたノートやプリントの詰まったファイルをおばあちゃんちに移す。
これで今まで使っていた棚が大幅に空くので、そこに譜面を置いていった。


懐かしい譜面がたくさん出てきた。
あと、どこにいったっけなという譜面もみつけて大事に保管。
これでいつでも再利用できるってのが嬉しい。棚に入らない楽譜を裁断して入るようにしたり。


ほかのところはまだ片付いてないところもあるんだけど、個人的にはこうして譜面が整理できて新年を迎えられたから満足だ。


今年もよろしく。