試験一日前・・・

最後の試験一日前にたまたま「イムスで鎌倉でBBQ」するよって創ちゃんから知らされて、楽しそうだなぁ、行きたいなーと思った。

おりしも日曜日。
とりあえずいつもの反射行動で朝から教会に行く。さて、どうしようかなーと思いながら。

で、結局、午後の準備をして賛美がぶじ終わるのを見届けてから出てきて喫茶店で勉強。やっぱり行くことに決めた。

勉強をするにしても、小さなゴールを目指してつっぱしった方が良いときがある。今回は午後5時に品川に着くなら、4時40分にここを出なくちゃならない。
今は3時だから、あと1時間30分集中して行こうと盛り上がる。

結局鎌倉では(初めての鎌倉だった)雨にも振られずにたくさんBBQで美味しいものを食べられたし、よいフェローシップの時をもてました。海辺で花火もしたし。
結局、そのおうちでも勉強させてもらって泊めてもらって。電車でも勉強。


とはいいつつも勉強も適当に仕上げて徹夜で大富豪したりしてました。
徹夜で勉強してたというよりか、徹夜で遊んでたというのに近いな。


そして朝、なんかちょっと疲れたなーというカンジでテスト。短時間の効率の良い勉強のおかげで、まぁほぼ満点。自宅で勉強してたらそれはそれでよかっただろうけど、遊びに行って良かったー。