面接合格

もうすぐテスト。
なので、テスト勉強でもするかという気分になるかといえば、そうでもない。
今週はしっかり充実した一週間にしたい。
今日は非常にあついのに長袖で出かけたためにとっても後悔。あつかった。


そういえば、今日はインドへのインターンの話の面接があり、現地の会社の人がきていた。
ICUにいると英語を使って話すのはたいへんに緊張するのだけど、実際に現地の人と話すというところまでくると「もうしゃべるしかない」という気持ちになる。
で、そういうふうに緊張しながらでもしゃべった。自分の研究の話とか。


それでも、他の人よりもずいぶん英語が達者であると見られてしまう。
おそるべしICU。もっとぺらぺらしゃべれるようになりたいなーと思う。
それで、結局僕は行くことになった。僕はというより、全員行けることになったのでみんなハッピー。とりあえずはオリエンテーションをかねて、日本に在住の現地の人のうちでカレーパーティだそうだ。

8月の上旬にでかけるということらしい。あーあ、オランダ行きの見送りもできません。
せめて日本で花火見てからインターン行きたいなー。