十字架によって購われた自分の罪はどれほど?

Here I am to worship !!
ヒューイが教会で歌われている曲を集めたCDをくれた。
中でも上の曲は歌っていて涙が出てくる。


>>I'll never know how much it cost to see my sin upon the cross


十字架というのはクリスチャンじゃないと理解できないかもしれないけど、僕はどれほど自分が許されている存在なのかを知るには十分だと思う。
だから、映画Passionでかなり残酷なシーンが続くけどあれを本当に理解できるのもクリスチャンでしかないと思う。


最近、昔の友達から連絡がくることが多い。
一つはDan君で、一年前くらいに遊んだ友達。彼らはミッションチームであって、現在行ってる教会を僕とつなげてくれた。

もう一人はSIDで、02年にセントマイケルという大学のサマーコースに行ったときに知り合った人。その時以来の友達のかずなが「彼は今日本にいる」と知らせてくれたみたい。その時の留学生は結構いたのだけど、それほど多くコミュニケーションを取らなかった僕のことを憶えてくれているとはびっくり。そういえば、その時の友達である(CMSでも一緒だった)さえは今度中国へ行ってしまうという。

せっかくだから、もう少し忙しさが遠のいたら近況を伝えに会いに行こうかと思う。
夏休みまでもう少しだから、それまで辛抱。