流行語とか


そういえば、合宿でゆかりさんが(そんなんじゃー来年の合宿は)「ぶっちだよ」とか言っていた。
最近出てきた「ぶっち」という言葉。どうも「ドタキャン」とか、そういう意味に使われるような感じで話していた。ぶっちぎりから来てる言葉なのか、よくわかんない。でもゆかりさんだけじゃなくて、特に女性が「ぶっち」とか言ってるのを聞く。意味不明。


もうひとつ。


合宿がえりにまさやすさんが「最近は心ときめく新製品がない」と嘆いていた。僕はUSBメモリが出たのが、最近のおどろきだった。でも、もうTVゲームには心ときめくものがない。MDもかなり衝撃だった、なにこの小さいのは?と思った。でも、べつにソニーの新しいウォークマンには興味なし。


そういえば、最近水冷パソコンに新鮮な驚きを感じた。
心ときめくのってあるかなぁ。