口論

フロントラインで演奏してみないか?って言われて、練習に行ってきた。。。
つまり昼礼拝でのワーシップの演奏を行うのだけど、今日はいつものメンバーが少なく新しい人が多かった。
・・・・。それはいいんだけど、いつもやっているメンバーの一人がいつもと違う(不慣れな)メンバーの演奏に注文をつけたら口論になってしまった。僕も初めて参加するので精一杯で、緊張してて上手くできないし、雰囲気も悪くなるし、なんだか迷惑かけてる気分だった。その2人が話してるところに行って、「おちついて、大丈夫。のーぷろぶれむ」とか言ったら、逆に「俺は落ち着いてるよ、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ?」とか逆切れされた。きぶんわるぅ・・・。


いわなきゃよかった・・・orz


もうフロントラインで演奏するのはやーめたっ。なおさんやひろさんはすごく協力的だけど、雰囲気悪いバンドってのは何もかも上手くいかないもん。結局、バンドっていうのは個人の技量がベースとしてあるけどそれが上手くまとまらないと、いい演奏ができない。
これは、組織としてもそうだと思う。オケでもそうだし。


フロントラインデビューしなくてもPAで十分僕は自分の力を発揮できてると思うし、いつもどおり朝礼拝で演奏してるほうがより素直な気持ちで演奏できる。