けがけが

一週間前に怪我したところがまだあまり順調に回復していない。
ちょうどくるぶしのところをすりむいてしまったと思って、かるい気持ちで消毒とバンドエイドをしてたのだけど、可動部だし走ったりすると痛みがでてしまう。

治りがちょっと遅いなとおもってよくみると、真皮まで剥がれていることがわかった。あまり血がでないから、かさぶたができてこない。
ちょっと化膿気味だし、困った。


こういうときには卵の薄皮を皮膚代わりにするといいと聞いたので、目玉焼きをつくって、卵の殻から薄皮をとり傷口にはってみた。これはよいかも。


普通の怪我だったら、ガーゼをあてているだけでよかったのだけど触ってみるとクレーターみたいにへこんでる。あーあ。今週の土曜日のフットサルに間に合うのかなぁ。かさぶたができてこないと大変なんだなぁと実感した。