ジュピター

今日のメインイベントはモーツアルト交響曲を聴く事だった。立教のメンバーも4人来て、ICUからもゆうじろうと創と順子と僕が行った。モーツアルト交響曲を生で聞くのは明らかに初めてで、もしかしたら有線で聞いていたかも知れないけど*1とにかく初めてだったと思う。
感想。モーツアルトってこんなのもつくってたの?!バッハばっか聞いてたので、新鮮。でも、オケをやるならモーツアルトはとても編成が小さく、CMSでは出来ないような気がした。かといってEMSでもたぶん無理だろう。帯に短し、たすきに長し。桐山さんと諸岡さんにはリュックにサインして貰った。CDも買わずにリュックをどんっと置いて「買ってないけどサインください」といっても、嫌な顔せずサインしてくれた。ありがたい。ちょっと残念なのは、席が前過ぎてフルートが見えなかった事。でも美しいフルートを聴けた。オーボエも大変美しかった。

CDも買わずにリュックをどんっと置いて「買ってないけどサインください」といっても、嫌な顔せずサインしてくれた。

思い返すと、普通の人がちょっと遠慮しちゃうようなことも平気でやってきた気がしてきた。具体例は割愛。

*1:うちの父親は趣味でMusicBirdというのを入れている