中間発表

卒業研究の中間発表があって、これは山内研と高橋研の合同の発表会。
パワポとレジュメを昨日の午前2時くらいに先生の下に送っておいたのだけど、SWFという形式のファイルをパワポで動かすには独特のソフトがいるので学校の(ゆかりさんの)パソコンにデータを置いておくだけではだめだった。

デモが動かないとしょぼいよね・・・

とゆかりさんに指摘されて、いきなり落ち込む。(そういう意味で言ったのではないと弁明していたが)でも、後でゆかりさんからメールがきて「みんなそれぞれよく成長しています、がんばってね」みたいな内容だった。でも、クリティカルに見たら実はみんな対してすごくなくて一番だめだと思っていた自分よりもっと危険度の高い人が何人かいて、これでいーのかと自問自答。