fishing&music

syuhi2005-05-05



創ちゃんのうちにいって、久しぶりにトラベルソでアンサンブルをした。今回のチューニングはラモー仕様のチューニング。名前は忘れてしまった。

オランダから自分のトラベルソが帰ってきたので、さっそくこの笛で一曲だけ吹いてみる。こういうヨーロッパから帰ってきた楽器はまず日本の空気と湿度に慣らすのが大事で、すこしずつすこしずつ吹く。サイモンさんとの信頼関係もできつつあり、作って終わりという人ではないというのがよいところ。本当にこの人にトラベルソの製作を頼んでよかった。キーが不調だなと思っていたら、新しく銀のキーを付け替えてくれた。美しい銀の輝き。


その後、浅草からシミズ君という創ちゃんの友達がきて、そのまま夜に釣りをした。僕は竿を持って行かなかったけれど、かわるがわる釣りをしていたら7匹も釣れて、(気がついたら12時で僕は家に帰れない時間だった)創の家に帰って料理してたべた。

ちなみに僕は30センチもあるセイゴという魚(スズキの幼名)とメバルを釣ることができた。このセイゴは香草焼きで食べて、メバルは煮付けにした。とーっても美味しかった。また日曜日の夜にも釣りに行くつもりで、