お茶


浅草に行ってきた。うちのお母さんと一緒にクリーニングしたのを取りに行き、そのまま浅草に行く。ここで安い革靴を買う。今までは結構高いやつしかなくて、雨の日にもそれを履いて出かけなくてはならないときが多かった。

けれど、もう少し安いやつですませることができることが多いので2000円でもちゃんとしたのを買ってもらった。浅草はよーく見てみると注目すべきところが多い街。
釜飯とかいろいろ。靴の他にも財布が壊れてしまったので、探したけれどあまり財布を置いているお店に当たらなかった。帰り際に「ちょっとお茶しよう」と言われて、正直重いクリーニングのピーコートを3枚も持っていたので「あー、もう帰りたい」と思っていたけれど、行ってみたカフェはとても良いところだった。ケーキセットを食べたけれど、あんまり甘いものが好きでない僕にも「これは!」と思わせる美味しいケーキ。お茶も非常に上手かった。絶妙。うちの母はシナモンが効いた紅茶を飲んでいた。今日は朝にも昼にも紅茶をよく飲んだ。


写真はまた今度UPする予定。ちょっと高めだけれど、隅田川を見下ろせる場所で内装もとっても素敵。