のどが

僕はのどが弱点だ。
ボスの喉を狙って撃ち込め!

ってカンジに表示がでそうなくらい、風邪の兆候はのどから始まる。
今回は咳は出なくてとても声が涸れた状態になった。

音程が低くなったから、まるでバスのようだ。*1
超低音がラクに出せる!!!こんな状態になったのは何年ぶりかな。
たぶん大学時代の友達は誰一人として僕が超低音で話すのを聞いたことがないはず。(声を出すのがちょっとつらいけれど)良く聞くと自分でも笑える。


そんなこんなで今日は早めに授業が終わったので、残って勉強することなくコンビニでちょっと漫画を立ち読みしてから家帰ってねてました。

ロードオブザリング」とかを見ようかなと検討中。すでにDVDが家にあるのだけれど、長い・・・。

*1:ブラックバスではない