セントマ

シマのうちでみんな集まる。めちゃくちゃ久しぶりだ。みんなといっても、もともと11人しかいないところに1人は学校やめてるので10人。じろうとゆうかとあすかはお休み。たかも急遽お休み。あすかは大阪から酔って電話してきたんだけど、まったく話にならなかった。
おどろいたことに、僕がセントマに行ったときに付き合ってた人たちの中*1で今も続いてるのは一組だけで、そのあさこも昨日喧嘩して深刻らしい。そんなことを話しながら、みんなしまのうちでくつろいだ。ちなみにさえとかずながセントマで撮った写真の中に写っていた僕は人気が高いらしく誰かに見せるたびに、この子かっこいいから紹介して、と言われるらしい。あんなに短髪にしたのは、向こうに行って髪を切る手間を省くためであった。もうあんなのにはならない予定。あんまり好きじゃないし。
よくよく見ると、行った頃と帰りの写真で自分の髪の毛の長さがものすごく違って良く伸びるもんだと感心。

*1:11人中8人