syuhi2004-09-25

もうろうとして起きあがってダイニングを横切ろうとしたら、クラリネットケースに足をぶつけて中指から出血。出血が出る。*1クラリネットケースは二つあって、ちょうど通路にどかんと出ていてそれにぶつかったのだった。ちゃんとしまえよ。
そして、パソコンのある部屋への通路にもクラリネットケースが「さぁ、俺に蹴つまづいてくれ」とばかりに横になっていた。これは、ワナにかからず冷静に片づける。常々うちの父親は「我が家はワナだらけだ、わはは」というが、どうせならもっと収納が多い部屋に移って欲しい。そしてネコが飼いたい。
そういう話をすると、いつも「それよりお前がでていけ」という話になってしまう。

*1:血が出血ともいう