卒論ゼミ

火曜のロン4は卒論ゼミ。だけど、武蔵境から激チャリして定刻に来たのにだれもいない。うちのゼミは毎回こんなカンジだけど。なんと発表者であるはずのまさかずが来ない。なんてやつだー。代わりに僕が先週のぶんのプレゼンをもう一度行い*1たくさん指摘を受けて勉強になった。というのは、大変ポジティブな考えで実際はたくさん分かってないことを指摘された。最終的には分かったけれども、論文を読むときにしっかり式の意味をとらえないとだめだということが分かった。まさかずはちょー遅れてきて、しかも準備不足で論文の内容を把握していないし、聞いてるこっちもまじんこ*2わからねーので眠くなった。

*1:ゆかりさんは先週は学会でお休みだったので

*2:本当と書いてマジと読む、の派生型