卒業

ついに卒業式がきた。証書を受け取ったけれど、あいにく外は雨で集合写真はとれなかった。
たくさんの人に挨拶をして、一緒に写真をとったりした。


僕はなんか本当に知り合いが多いなぁと思う。
幸せなことで、すごくありがたいと思う。たくさんお花を頂いた。
NewHopeの牧師のイサクさん夫妻も来てくれたし、高士も母親も来てくれた。

サークルは社交ダンスの人たちとか、やんもりとか、CMS,EMSの人たち。
盛大に祝ってもらったおかげで、もう帰って来れない雰囲気にしてくれた。

実際「あ、卒業したのにまだ来てる^^」とポールにコメントされた!


四年間では本当に友達(先輩・後輩ともに)に恵まれたなと思う。名前で呼び合う環境で、あんまり上下を大きく気にしないところも僕に合っていたし。


夕食を社交ダンスの人たちと食べてからHUBにいったら、セクYがいてたけぽんやみぎぃもいた。そこでちょうど綾に内定の電話がかかってきて、みんなでお祝いした。あや内定おめでとう!

卒業した人たち、卒業おめでとう!
まだ卒業していない人たち、就職の決まっていない人たち、微力ながら祈っています。