レンシュウ

EMSの練習があった。本番前のぎりぎりの練習。
トリニティをやろうとか考えたけどいくらなんでも無理があった。

午前中は池袋に行ってきた。
これはトラベルソを借りるためで、いま自分のトラベルソが湿気のためにゆがんでしまっているからこれを削り直してもらわないと行けない。
その間、大島さんというりり子さんの知り合いに貸してもらうことになったのだ。
大島さんはサンシャインに来てくれ、というから行ったらどうも「サンシャインの中の店舗」で働いてる訳じゃなくて「サンシャイン60」のビルについて働いているみたいだった。しかも次長。

なるほど金持ちってわけでトラベルソも一時期は12本ももっていたそうな。会ったときは「ヴィンテージがほしんですよ、ヴィンテージ」と繰り返していて、今はそれが欲しいために多くのトラベルソ売ってしまったらしい。借りたアウロスのプラスチックのトラベルソは褒めちぎっていた。下手な木よりもよっぽどいいですよ、音程もいいですし。さすが日本ってかんじですねーとまくし立てる。短い時間でたくさん情報を得た。


うちにはチェンバロもありますから、今度お友達連れて弾きに来てくださいよ!という。創ちゃんや美佳や順子をぜひ一緒に連れていこう!と思ったけど、415なんだよなぁ。頑張って働いたら440のトラベルソを買えるかな。是非、是非といいながら僕は練習に向かった。ちょこっと遅れてしまったけど(ゴメン・・)。ところでちょこっと遅れた理由は彼が現れるのが遅かった訳ではなく、僕が「池袋ならやっぱりラーメンだよ」という理論を打ち立てた直後に「ラーメン名品街」なる全国のラーメン屋がたむろする路地を真横に発見。そこで、伊勢海老を出汁につかった味噌ラーメンという強烈なインパクトに魅せられてフラフラと迷い込んで舌鼓を打っていたからです。

まっすぐ行ってれば5分前に到着したものを・・・。(事後報告)