またまた

さて、練習が終わって美佳のスキムミルク調達*1が失敗したのを見届けた後に、アロハフライデーに行ってみた。フルート吹こうかと思っていたら、今回はライブということで礼拝ではなくハワイからきたファンキーなBOBというおじさんが1時間半くらい歌いまくったのだった。50歳くらいなんだけど、歌声はとても素敵。若々しかった。
奥さんに書いたラブソングっていうのを歌ったり、それは神様がラブソングとして語りかけてくれて出来たんだとかなかなかアメーリカンだった。歌の途中の話で、こんな話をしていた。


知り合いで乳ガンにかかっていた人が、一度治ったのにまた再発して以前よりも悪くなってしまって、彼女は非常に不安になってしまったんだけどみんなで神様にお祈りをしたんだっていうことだった。ちょっとみほりんを思い出す。

そして、その彼女がついさっき完全に治ったという知らせを受けた。ということだった。みんな感動。「この場で何かしら病気を抱えていたりする人は是非立って、牧師さんたちからお祈りをしてもらってください」とメッセージ。まさに、「(生まれながらに病気を持っている人は何がいけないのですか?という問いを受けて)その人でもその人の両親が悪いのでもなく、その人に神の業が現れるためです」という言葉を思い出す。


なので、ライブは非常にしんみりとなりながらも盛り上がった。
ところが時間を大きく過ぎて、いつもはフェローシップがあるのだけど僕はあんまりたくさんはいられなくてペトラクラブを後にした。

*1:どうやらヨーグルトにスキムミルクを混ぜるのが流行ってるらしい