よい天気

午前中にテストがあった。でも、あんまりできなくて。学部時代に習ったことがあるのに落ちてる人ははずかしーですね、と先生に言われた。


テストの中で「確率統計」という分野は学部時代やっていないので、試験場の外にでてきた。中庭のようになっているところは、芝が生えているけれど桜が散っていて他の花もいくつか咲いている。タンポポがよく目立つけれど、いろいろな草があって、とくに注意して見なくちゃ分からないのはスミレだ。よく見ないと分からないけれど、しゃがんで一つのスミレを見ていると近くにスミレがいくつかあることに気がつく。世の中もだいたいこんなふうに出来てる、と思う。探せば出てくるが、探すものには与えられるのだ。


でも学校から家に帰ってくるのでつかれたー。EMSのGPがあるのだけど、なんだか行きたいなーと思いつつ、、、。


Free style footballというDVDつきの雑誌を買ってきて、そのなかのワザが卒業までにいくつかできないだろうかと研究室でリフティングを始める。まだ僕はリフティングがへたくそなので、とりあえず15回を目標に頑張る。左足でのリフティング、むずい。