NHT

syuhi2005-04-24


ニューホープに行こうとして起きたら10時15分だった。
うちから15分くらいかかるというのに、今日は足が痛くて走れない。必死で準備して家を出たのは25分くらいで、早歩きで行った。途中で「寝坊しましたー」とねぎやあっきーにメールしたけれど、あんまり返事がなかった。でもケーヤは返信くれてちょっとセットアップを手伝ってくれるということだったので、少し安心。

朝礼拝にぎりぎりというのはたぶん初めてで、自分としてはかなり焦ったのだけど僕がいなくても準備が相応に整えられますようにと自分勝手に祈りながら行ってみると、だいたいセットアップもできていて自分はいくつかの修正を加えてオペレートするだけだった。周囲の人たちは「僕は遅刻した」なんて微塵も思ってなくて、むしろ「遅刻」というコトバさえアタマにないんじゃないかと思う対応であった。とってもウェルカムな態度であった。感謝。


そもそも起きれなかったのは、運動のやりすぎで筋肉痛になり夜に気持ち悪くて寝付けなかったことに原因があるのだけれど、とにかく疲労困憊になるほどの運動には注意だ。


片づけをしていると、ティーンズがこの会場を使うというのでセットを残しておくらしいのでいくつか余分なのをしまったら大体手が空いた。昼の礼拝は3週間ぶりなので、*1セットアップを手伝うぜ!と意気込んでいたら、「ドラマに出る人探してるんだけど、簡単な役だからぜひやってほしい」という人がいたので特に何も考えずに「はい、やります」と即答。「いいね、そのポジティブな態度」と言われた。すぐに来週の礼拝でドラマミニストリーで劇をやるらしくて、その練習があった。ので、、セットアップの手伝いはできなかった。はー。(そんなにPAの手伝いが好きなのか、俺は)


その後いくつかのハプニングを乗り越え、今日も無事に終わりました。
ちなみに写真はガンキャノンというガンダムに出てくるモビルスーツで、まりえちゃんが組み立てないで持っていたのを「俺に作らせて」と注文をとり、自分が持っている最大限の技術でくみ上げたもの。

*1:先週は高士が代わりに昼の礼拝に行ったのだが