4時間ふっとさる

金曜日は「動的システム論」っていうこの時期一番ハードなやつで、学部で何もやっていないために白紙で出したのであたりまえのように履修する。

毎回のレポートを出さないと期末試験が受けられない。


ラプラス変換って何だろう?G(s)って?微分するの?????
などなど疑問が多い中でそれでも頑張ってついていくことができたのは隣に座っていたトモヤのおかげだった。彼は一応「通って」いるのだけど、満点でないためにおそらくもう一度やり直すのだろう。そして親切にも「ここってなに?」って聞くと教えてくださる。


その後にフットサルがあり、(今日のゼミを寝坊して欠席した)オームラさんに「君は昨日は飲み会のために来て、今日はサッカーのためにきたのか、君は学校に何しに来ているんだ。遊びに来てるのか、いいことだ」などとよく分からないコメントを頂いた。
フットサルは4時間も続いて、正直しんどい。4時間のうち最初の30分は7人しかいなかったので、3対4でやり、これがとても大変だった。
ゲーム中に足が絡まって左足がつったけど、よくもその後2時間走ってたと思う。