なんともはや

今日はどうにもミスの多い日。
朝から履歴書と小論文の作成にとりかかったのだけど、できた小論文を持たないで会社に行ってしまった。さらにそれだけでなく、面接の日程は明日であった。それでも、グループディスカッションをして履歴書を提出し、小論文は明日送付ということになった。


その後、IBMのOBの方にOB訪問をと計画していたのだが、なんと財布を持ってきておらず(渋谷には定期で来れた)、IBMまでたどり着けないということに・・・。
電話で連絡して、それでは別の日程でということになったけれど。


今日はちょっと、いろいろ考えが回りきってない日だったなぁ。


昨日は渋谷に「シムソンズ」というカーリングチームの実話を基にした映画を見てきた。最初、映画館がどこにあるのか分からなくて困ったのだけどなんとかたどり着いた。(「シネアミューズ」と看板に書いてあるのに、その1階下が「シネラセット」だなんて、反則だ〜)やっぱり一人で行くと、迷う。

北海道の中学生が、何もないところから「なにかキラキラ〜としたもの」を求めて、それがカーリングだったという・・・。友情と青春とスポーツの話。スウィングガールズっていう映画に似てる気がした。