南米王者対欧州王者

トヨタカップというのは、なんかすごい対決で「ヨーロッパチャンピオン」と「南米チャンピオン」がでてくる。世界一のクラブを決めるというのがこれ。来年からは世界クラブ選手権なるものがでてくるので、今年でこのトヨタカップは終わり。日本で有名チームが見られる時代は終わったということだ。今回はどちらも大して有名どころではなかったけれど。

去年はチケットもらっていったけれど、今年はHUBで高校のときの友達と二人でテレビ観戦。途中まで見ていてあんまり面白くなかったので店をでた。いろいろ話したり、研究のことを紹介しあったりして楽しかった。


今日も二時からの礼拝に参加。礼拝が二時からというのは午前中に家庭教師をやっている僕としてはうれしい限り。MMM(マルチメディアミニストリー)というのに興味があって、賛美歌の歌詞をだしたり、メッセージなどを録音したりするのが仕事。先週からこのお手伝いができればなぁと思って今日はいきなり録音を担当。仕事自体はいつものようなことなのだけど、機材が違ったりするのでちょっと勝手が違う。

このNewHopeはHDDレコーダーも使うし、SoundはCDRに直に焼く。HDDレコーダーに限って言えば、賛美歌の歌詞をスイッチしながらビデオ画面にいれてしまうという荒業をやる。よくもこんなことを考えたもんだというか、これができるだけの機材がそろっているなと思う。音声担当はHueyで、ミキサーをいじっていた。今度はこっちもやってくれと頼まれたが、ミキサーはしっかり勉強しないといけないな。家にあるからそれで練習しないと。


よくわからないけど、いろいろ手伝う。大道具とかはリーバイツと呼ばれるらしい。某ジーンズメーカーにしか思えない、と一人つっこむ。